2009年 01月 03日

年賀船・2009年。

坂ノ下の漁港に、船首に門松を飾った年賀船。今年ものどかな光の下で、新年の出番を待っている。
(CANON EOS 40D)
b0022268_20193140.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-01-03 20:24 | sea,shore,beach | Comments(2)
Commented by kayo at 2009-01-04 09:47 x
いいお天気でうらやましいです。
船に飾りをつけてお正月を迎えるとは、漁師さんの気持ちがこもっていますね。船もきりっとして見えます。
こちらは年末からずっとぐずついたお天気が続いています。
少し北に行くと雪が積もっているようです。
しかし、お正月には息子たちが帰ってきたり
主婦は家を空けられません。(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-01-04 20:06
biwakokayoさん、この1週間、多少風のある日もありましたが、毎日暖かく、光のまぶしい、おだやかな日を過ごしています。
走ると、すぐに汗が額に浮いてきます。
毎日、ビールを飲み過ごしています。


<< 冬の胎内の春。      多摩川暮情・2009年篇。 >>