2009年 01月 09日

海の冬季暖系淡色。

昨日の七里ヶ浜の夕景。
(09/01/08 CANON EOS 40D)
b0022268_2150495.jpg




江の島の灯台が一度光って、口の中で14数えると、同じ位置で光る。
手持ちのカメラで、息を詰め、灯台の光をカメラに収める一発勝負。


b0022268_21523373.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-01-09 21:52 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by kayo at 2009-01-09 22:13 x
わかります。
私も連写より一発にかけるのがなんとなく好きです。
上品ないい色ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-01-10 22:50
biwakokayoさん、ある写真家が、「文章に丸を打つように、シャッターを押しなさい」と書いていました。カメラを構えて、頭の中にあるイメージを浮かべながら、一発のシャッターを押すまでの時間が、カメラの醍醐味ですね。
Commented by でんきがま at 2009-01-12 03:47 x
なかなかうまくいかないのですがお見事です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-01-12 20:09
でんきがまさん、こうして考えてみると、シャッターを押す瞬間は、ドラマですね。
Commented by でんきがま at 2009-01-13 07:29 x
そうですね。撮影した人が一番最初に見ることができるドラマですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-01-13 23:09
でんきがまさん、そうですね。自己満足かも知れませんが。


<< 雲が主役。      大地の詩・紅白篇。 >>