2009年 05月 27日

緑陰への傾倒。

鎌倉、雪ノ下から二階堂に抜ける桜並木が、気持ちのいい緑陰を作っている。
鎌倉の日常の生活の中に緑陰がある。
(RICOH GR DIGITAL 2)

b0022268_22123059.jpg




道を退いてカメラを構えると、一時的に雲が陽を隠し、その間に鎌倉名物の人力車がやってきた。
(CANON EOS 40D)

b0022268_22125838.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-05-27 22:15 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by falcon at 2009-05-27 23:50 x
丸いポストがいい味だしてますね。
夏がとても似合いそうな並木道です。

鎌倉は2年ほど行っていませんが、また行ってみたいです。
Commented by ぷろとん at 2009-05-28 03:17 x
ほんと、人力車と手前の郵便マークの赤もアクセントになって、緑に映えていますね。風情がありますよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-05-28 22:32
falconさん、現役の郵便ポストです。
鎌倉では、これから紫陽花に続いて、ノウゼンカズラが街を飾ります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-05-28 22:34
ぷろとんさん、差し色の赤には、ちょっとこだわりがあります。見抜かれました。
Commented by nylawyer at 2009-05-29 16:13 x
時々お邪魔しております。
懐かしい路地なのですが、写真を見るとポストの裏のお店無くなったしまったようですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-05-29 22:57
nylawywerさん、今もニューヨークにいらっしゃいますか?
<more>をクリックして頂いたら、あのお店が健在なのが、お分かり頂けると思います。


<< 緑陰への傾倒・続き。      緑陰。 >>