2009年 05月 29日

姥ヶ谷あじさい植栽小苑。

七里ヶ浜と稲村ヶ崎の間にある丘に、増渕さんが自宅を開放して公開している「ヤマアジサイの隠れ里」がある。ヤマアジサイが雨に濡れていた。
(CANON EOS 40D)

b0022268_2241789.jpg






b0022268_9424368.jpg


b0022268_2244154.jpg


b0022268_2254100.jpg


b0022268_225302.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-05-29 22:06 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by aosima0714 at 2009-05-29 22:11
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-05-29 22:46
aoshimaさん、こんにちわ。よく遊びにきて下さいました。
こちらこそ、よろしく。
Commented by kayo at 2009-05-30 14:50 x
雨の日って写真を撮影するのは大変ですが、
いい雰囲気になりますね。
2枚目の紫陽花が特に素敵。
細かい雨粒が花弁をおしゃれにしてくれていますね。
Commented by falcon at 2009-05-30 22:47 x
紫陽花、もう何年も見ていません。
というより、視界に入っていなかっただけなのかも知れません。

たまには立ち止まってゆっくりと見るのもいいですね、早速探しにいくことにします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-05-31 00:13
biwakokayoさん、雨の日は撮影チャンスですね。カメラが濡れるのが心配ですが。紫陽花は、やっぱり雨との相性がいいようです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-05-31 00:16
falconさん、鎌倉は土壌が紫陽花と合っているせいか、この時期になると、一斉に鎌倉のあちらこちらで紫陽花が花開きます。こちらに見えたら、いやでも視界に入ることでしょう。


<< 日向ぼっこ。      緑陰への傾倒・続き。 >>