2009年 06月 06日

紫陽花の朝。

雨の降る朝は、庭の紫陽花に精彩がある。
(CANON EOS 40D)
紫陽花の朝。_b0022268_22502098.jpg




紫陽花の朝。_b0022268_22504824.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-06-06 22:51 | in the home garden | Comments(6)
Commented by tossy at 2009-06-07 11:59 x
成就院の紫陽花も満開でしょうか・・。先月2日には極楽寺駅から権五郎神社?、長谷を素通りして鯉のぼりがなびいていた由比ガ浜海岸へと抜けました。1、2日とも、とてもすごし易い良い風が吹いていましたね。
一番好きなところは七里ガ浜から江ノ島です。また、いろんな表情の「七里ガ浜の夕景」お願いします。
Commented by biwakokayo4 at 2009-06-07 13:35
紫陽花にはやはり雨が似合いますね。
雨上がりに紫陽花を撮りに行きたいと思うのですが・・・。
家の紫陽花は切りすぎたのか花が付きません。(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-06-07 20:32
tossyさん、成就院はこれから旬を迎えるでしょう。tossyさんが歩かれた道は、よく走って通るコースです。(権五郎神社は、御霊神社ともいいます)。夏の間は、夕陽が落ちる場所が江の島のはるか右に移動して夕陽を絵にするのが難しい季節になりますが、七里ヶ浜の夕景、そろそろチャレンジします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-06-07 20:35
biwakokayoさん、紫陽花にはやっぱり湿気の気配があるのがいいのですね。そんな気がします。鎌倉の土は紫陽花と相性がいいのでしょう。至る所に紫陽花の花です。
Commented by lisa at 2009-06-19 14:22 x
すみません・・・・
朝顔=雷亭=おそば
になってしまう、日本の味がとても恋しい私です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-06-20 21:01
lisaさん、雷亭は今でも健在ですよ。
大阪屋の味噌かつ丼、おいしかったです。妻はラーメンをおいしそうに食べていました。


<< 広町の森遠足。      カフェの静寂。 >>