2009年 06月 09日

葉山の感傷。

ここは鐙摺(あぶずる)。今では、葉山港と総称されるらしい。七里ヶ浜から東に、クロスバイクで30分。一昨年に訪れたイタリアのコモ湖に、ちょっと印象が似ている。旅に出る前の、感傷がやってくる。
(09/06/04 RICOH GR DIGITAL 2)
b0022268_21552219.jpg




同じ船のある景色でも、坂ノ下とも、腰越とも、ちょっと違う。
b0022268_21555542.jpg


b0022268_21563882.jpg


b0022268_2157743.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-06-09 21:58 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2009-06-10 20:49
コモ湖の周囲は豪邸が点在していましたね。
1枚目はそれを思い出させます。
2,3枚目の漁港、船がぎっしり詰められていますが、
出入りする時は不便じゃないかな~と心配します。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-06-10 21:34
biwakokayoさん、不思議な港でしょう?日本的な風情とちょっとヨーロッパの雰囲気が混在しています。
Commented by アトレの友 at 2009-06-25 10:00 x
実は 先月イタリアの旅 ツアー参加でしたが 行ってきました。
初めてのヨーロッパの旅。どこも 素晴しく夢のような8日間でした。最後ミラノを発つ前 コモ湖訪れましたよ。どことなく 似てますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-06-25 23:03
アトレの友さん、いいですね、イタリアの旅。ミラノがなつかしいです。「カテゴリ」の<To Milan, In Milan>をご覧下さい。私が懐かしがる気持ちを分かっていただけると思います。


<< 旅立ち。      広町の森の続き。 >>