2009年 06月 22日

庭の歳時記・続き。

曇り空で始まった今日は、時間がたつに従って雨が降り始めた。雨粒を宿したコバンソウが表情を作ってウィンクする。
庭の歳時記・続き。_b0022268_2225926.jpg

一昨日、陽を受けて輝いていたブルーベリーの実は、2日で色に深みを加え、艶が増した。
庭の歳時記・続き。_b0022268_2233242.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-06-22 22:03 | in the home garden | Comments(4)
Commented by 水仙 at 2009-06-23 02:24 x
「コバンソウ」・・・ひょっとして初めて見るかも。
それとも、よく見てるのにわかっていないだけ、でしょうか。
また、普段見えないものが写ってますネ。
Commented by kayo at 2009-06-23 18:49 x
ブルーベリーがおいしそうに色づいてきましたね。
鳥に食べられる前に・・・・(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-06-23 22:15
水仙さん、春の野原によく緑色のコバンが見えますよ。次第に枯れて茶色になり、本物のコバンみたいに見えるようになります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-06-23 22:19
biwakokayoさん、実が熟していく過程の変化はドラマチックですね。そう、鳥に横トリされないようにしないと。


<< 梅雨の間の晴れ間。      庭の歳時記。 >>