2009年 07月 06日

野菜のフォカッチャ。

昼下がり、雨が止んで、鎌倉まで自転車を飛ばす。レンバイ(鎌倉市農協連即売所)の建物に入って、中にあるカフェ「パラダイス・アレイ」の前を通りかかると、焼き上がったばかりのおいしそうなパンが、昼にはランチの客に供されるテーブルの上に乗っているのが見えた。恐る恐る中に入って、「写真、撮っていいですか?」と聞くと、「いいですよ」と意外にあっさりした返事。レンバイの野菜を使ったフォカッチャだ。横と奥にあるのはオリーブのフォカッチャ。1時間たって店に戻り、野菜の方のワンピースを買って家に戻った。ビールを左手に、フォカッチャを右手に、なかなかの組み合わせだった。
(RICOH GR DIGITAL 2)
野菜のフォカッチャ。_b0022268_22225822.jpg

野菜のフォカッチャ。_b0022268_22234169.jpg

野菜のフォカッチャ。_b0022268_22241520.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-07-06 22:26 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by kayo at 2009-07-07 06:53 x
朝食に食べたい~~。
私もすぐ買って帰りそうです。
写真を撮らせてもらった時、できるだけそこで買うように心がけていますが、暑い中、持ち歩けないものもあります。
こういうものなら公園とかで食べられていいです。(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-07-07 21:59
biwakokayoさん、朝食にもいいですね。野菜の味がきいてます。
写真を撮る時のマナー、さすがに年期が入った言葉。私もそのようにこころがけ続けましょう。
Commented by naomi* at 2009-07-09 10:10 x
お久しぶりです♪

美味しそうです。
本当に美味しそう・・・素朴なあたたかさが伝わります。
身体に栄養、心に栄養、心から”美味しい”と感じるものが
いまちょっと足りてない、、私です(笑)
近いうち、パラダイス行ってみます♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-07-09 23:16
naomiさん、ほんとに久し振り、いつコメントを頂けるか、お待ちしていましたよ。
オリーブが利いていて、いいビールのおつまみでした。


<< 梅雨の隙間。      街の風景・夏未満。 >>