2009年 07月 12日

カンナの夏。

坂ノ下の海岸にカンナが咲くと、夏が近くなる。
(CANON EOS 40D)
b0022268_2093168.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-07-12 20:10 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by 水仙 at 2009-07-13 03:03 x
カンナ、実家の近くでもよく見かけた花です。
小さい頃から馴染みがありました。懐かしいです。
Commented by biwakokayo4 at 2009-07-13 10:40
カンナの花=nakayamaさんの写真のイメージです。(笑)
下の方のおしろい花も懐かしい花です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-07-13 21:07
水仙さん、夏になると、まずこの色のカンナが眼につきます。宿根草なので、毎年同じ場所に咲きます。夏を華やかにしてくれますよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-07-13 21:10
biwakokayoさん、私のイメージは、やっぱりひょろひょろっと痩せていることがポイントでしょうね。
オシロイバナは、夕方から花開くので、この時、おとなしくしていましたね。オシロイバナの匂いをかぐと、夏を感じます。


<< 東材木座風景。      太公、海を望む。 >>