2009年 07月 17日

インディゴ・ママ。

夏に向かう3段跳びのステップの跳躍も一休み。朝から小雨が降り、気温も下がった。
惜しまれて20日に店を閉じるわが町のケーキ屋「インディゴ・ママ」の前を通り、コンポジションを構成する店頭に、カメラを向ける。わが家もよくこの店に通った。オーナーがお嫁入りして横浜に越すことになり、店を維持することができなくなって、パン屋さんに経営を譲ったそうだ。
インディゴ・ママ。_b0022268_2111454.jpg






昼下がりには雨がやんだ。すぐにクロスバイクで鎌倉の本屋に走る。由比ヶ浜大通りに、明日には陽の光が回復するイメージを発見する。
インディゴ・ママ。_b0022268_21221488.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-07-17 21:27 | in our town | Comments(2)
Commented by biwakokayo4 at 2009-07-19 08:03
こちらは梅雨明けはまだの感じで
お天気がぐずついています。
今年は夜明け前の蓮撮影も行っていません。

なじみのお店がなくなるのはさびしいですね。
とてもおしゃれな店先です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-07-19 23:53
biwakokayoさん、いつもはそちらから夏が運ばれてくるのに、どうしたのでしょう。そう言えば、蓮の写真、日中の写真でしたね。


<< 夏の華。      夏日。 >>