2009年 07月 31日

アメリカショッピングセンター。

明るい空が広がると、材木座には、ひときわのんびりと潮の香りが流れる。よろず屋のアメリカヤに、浮き輪やスイカのボールが並ぶ。
(09/07/30 CANON EOS 40D)
b0022268_21574320.jpg




サーフショップの店頭にはビーチクルーザーが並び・・・
b0022268_2153118.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-07-31 21:55 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by 水仙 at 2009-08-03 02:31 x
アメリカヤの面構えに興味を持ってしまいました。
ちょっと調べたら、創業83年だそうです!戦前からあったことになりますね。
下には浮き輪、上には洗濯物。ミスマッチのようで実は「日本の夏」を感じられる魅力があります。
わたしでも、カメラを構えてしまいそうです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-08-03 23:14
水仙さん、アメリカヤの向かいには、確か「ハブタ理容店」だったかな、いい味をした古い石造りの建物があります。秋になったら、季節に合いそうで、それまで撮影は大事に残しておきますね。


<< SUNSHINE+CLOUD。      やっと夏日。 >>