2009年 08月 31日

台風と七里ヶ浜。

一日、台風11号の影響で、海に波が見えた。強い北風で波頭がしぶきをあげ、白い幕を大きく広げた。撮影中に風を受けて傘が飛びそうになり、ひっくり返った傘を押さえ込むと、骨が二本折れていた。
(CANON EOS 40D)
b0022268_21181954.jpg

オフショアの波にサーファーが乗る。
b0022268_2119177.jpg




夕刻にドラマが待っていた.
b0022268_21202031.jpg

b0022268_21204222.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-08-31 21:22 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by falcon at 2009-08-31 22:55 x
nakayamaさん。

この夕焼けはちょっとレベルが違い過ぎますね...。
感動すら覚えます。
Commented by tossy at 2009-08-31 23:01 x
夕刻にドラマ?もしかしたら夕陽か?と期待してクリックしました。・・・その期待を超越してました。ぼくも感動しました。
Commented by 水仙 at 2009-09-01 03:51 x
わたしも
しばらく口があんぐり開いたままでした。
宝石みたいです!
Commented by biwakokayo4 at 2009-09-01 16:33
ウワ~~と声がでました。
美しすぎて・・・・。
こういう風景はめったに見られませんよね。
台風の前後は撮影にはいいと知っていましたが
こちらにはきませんでした。
いつも撮影されているご褒美ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-09-01 21:18
falconさん、たまたま広い場所で夕焼けをとらえることができました。夏に空が焼けることは珍しいですね。摩耶山や六甲山から、冬空いっぱいに広がる夕焼けを見てみたいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-09-01 21:20
tossyさん、天気が動く時には景色も動きますね。海岸まで走りました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-09-01 21:25
水仙さん、海は、季節や時間によってめまぐるしく表情が変わります。時々、思い切っておめかししてくれます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-09-01 21:31
biwakokayoさん、ほんとに。続けていると、ご褒美があるのですね。
こうしてみなさんのコメントを頂くと、毎日続けていてよかったと思いました。
Commented by high2high2 at 2009-09-02 01:32
スゲ〜オフシュアですね〜これじゃ〜前が見えないでテイクオフ^^そばに家がある人の特権ですよね〜僕の家から海の音は聞こえないドド〜〜ンって^^
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-09-03 22:59
バシさん、久し振りにダイナミックな波が見えました。


<< 台風一過、9月の海。      七里ヶ浜・アメリカ通り。 >>