2009年 10月 19日

扇ヶ谷の豆柿。

所用があって自転車で鎌倉扇ヶ谷に向かう途中、寿福寺の先で、祝祭のように季節の恵みを飾った柿の木を見つけた。
(RICOH GR DIGITAL 2)
b0022268_21341771.jpg




b0022268_2134511.jpg

b0022268_10275982.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-10-19 21:35 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by しぃ at 2009-10-20 08:53 x
柿の実が青空に映えて素敵ですね。幼きの頃見上げた柿の木を思い出しました。

昨日は嬉しいお言葉でした♪星屑と言えば今日は確かオリオン座流星群の日ですね。

今私の住む街は太陽の塔を少し遠くに眺める吹田市内です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-10-20 22:05
しぃさん、吹田駅にあった阪急はもう跡形もないのでしょうね。
吹田はよくクルマで通りました。まだ竹林が少し残っていました。
Commented by しぃ at 2009-10-21 21:55 x
まだ至るところに竹林は健在で自宅前にも実は竹林が(笑)

吹田の阪急は私が来た時にはなかった様に思います。

阪急といえば梅田の阪急百貨店が生まれ変わり周辺の開発も進んでいる様子ですよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-10-21 22:30
しぃさん、梅田の阪急を見て回ったのは、9年前が最後です。よく通った覚えのある三番街も変わるのでしょうか。
Commented at 2009-10-22 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-10-22 22:07
カギさん、コメントをありがとうございました。


<< 東から西に。      星屑の海。 >>