2009年 10月 23日

日本画の海。

淡彩、静謐、間、無音。
夕陽が雲に隠れたかわりに、見えてきた夕景があった。
(CANON EOS 40D)
b0022268_22224613.jpg


<番外篇・モグワイ>
映画「グレムリン」に出てくるいたずら好きにそっくりなので、この名前がついた猫。シャッターが追いつかないくらいに素早く動く。
b0022268_2249237.jpg

寿福寺のそばのアンティークショップ「GARAGE」
b0022268_2250151.jpg

気がつくと天井の梁の上。
b0022268_22512679.jpg

Mさん、またね。モグワイによろしく。
b0022268_22521677.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-10-23 22:22 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by しぃ at 2009-10-24 00:36 x
淡い彩りで静寂な海。夕暮れ時もこの様に表情が日々違うものなのですね。
Commented by のりへい at 2009-10-24 20:39 x
こんばんは。 やさしい色ですね、波もおだやかで安らぎます。ほのかに夕日の赤が映えて何とも素敵ですね。
番外編のモグワイ美しい猫ですね、タキシード着てるみたいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-10-24 21:09
しぃさん、昨日は風もなく、陽が雲に隠れると、華やかさがなくなるかわりに、やさしい海の表情を見せてくれました。サーファーには気の毒でも、海を見る人には変化を楽しめました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-10-24 21:13
のりへいさん、あの猫、「魔女の宅急便」のジジみたいな第一印象でしたが、あたり構わず動き回って、やっぱりいたずらっ子でした。


<< 市場の秋。      浜、・・・・・。 >>