2009年 10月 25日

森の実り。

午後、雨が上がったのを見て、広町の森に入る。1時間ほど歩いて、色づいた木の実を拾う。
カラスウリ、クサギ、ノイバラ、マユミ、ドングリ(コナラ)、ムカゴなどの実が集まる。
(CANON EOS 40D)
森の実り。_b0022268_1938428.jpg




森の実り。_b0022268_1922947.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-10-25 19:22 | in Hiromachi Woods | Comments(10)
Commented by tossy at 2009-10-25 23:07 x
23日七里ケ浜の夕陽は雲に隠れてしまったけれど、波は静かに黄昏て夜を迎えましたね。週末から日曜にかけては天気予報が一転、でしたが、今日午後からの本稼働は同じだったようですね。広町の実はつまんで食べてしまいたくなるのでは・・。
Commented by ままさん at 2009-10-26 11:50 x
8月にタケシさんの蜂蜜をお買い上げありがとうございます。
実は私の大叔父です。昨日亡くなったとの知らせが入りました。
蜂蜜はこの後どうなるのかまったくわかりませんが、(息子さんは違う職業についてらっしゃったので)大叔父の蜂蜜、味わってあげてください。それからいい写真を載せていただいてありがとうございました。
Commented by ぷろとん at 2009-10-26 21:20 x
ごぶさたしてます。すてきですねぇ。秋の色とりどり。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-10-26 21:56
tossyさん、考えてみたら、あの日は鮮やかな夕景色ではなかってけど、しっとりといい感じでしたね。
初めてお会いしたのに、もう何度もお会いしたような気がしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-10-26 22:00
ままさん、ご連絡をありがとうございました。あの日、あんなに顔の色艶がよく、お元気にお見受けしていたのに、びっくりしました。謹んでタケシさんのご冥福をお祈り申し上げます。何とか、またあのおいしハチミツが食べられたらと希望しますが。
タケシさんの写真、プリントして葉山にお送りするなり、郵便受けに入れるなりしておきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-10-26 22:03
ぷろとんさん、久し振り。お元気ですか。
神戸も今日は寒かったですか?
広町の森は、まだ童話の舞台のような森の恵みにあふれています。
Commented by しぃ at 2009-10-27 07:38 x
愛らしく彩り鮮やかな木の実たち。森からの小さな贈り物ですね。素敵な秋を有難うございます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-10-27 23:06
しぃさん、こうしてみると、ほんとに様々な実が落ちていました。秋は、花に変わって木の実が森を豊かにしています。そして、これから、紅葉です。
Commented by 白馬の友 at 2009-10-29 00:05 x
押しくらまんじゅうだ~い! 
僕らドングリの仲間、日向ぼっこしてたら みんな友達が集まってきた。
話し合って 押しくらまんじゅう・・・    楽しいなあ~
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-10-29 22:10
白馬の友さん、子どもの心を忘れていませんね。
みんな、友だちが集まること、いいですよね。


<< 森の笑顔。      市場の秋。 >>