2009年 11月 30日

サギの遊ぶ池。

鎌倉中央公園の池に、アオサギとコサギが1羽ずつ、優美な姿を見せていた。
(09/11/29 CANON EOS 40D)
b0022268_2116583.jpg

b0022268_21162779.jpg

池に映る黄葉もまた、優美。
b0022268_21195946.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-11-30 21:20 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by nature-016 at 2009-11-30 22:17
こんばんわ~(^^)
近所で、しらさぎを見る事ができます。側で見ると、どぎつい目をしている様にみえるのですが、こちらはそうでもなく、頭の黒い模様がおしゃれ。
下の写真では、手前に鯉発見。
昔の昔のその昔~。鎌倉に独身時代、旦那と鎌倉へいきました。
沢山歩かされて(靴、履きなれない靴だったので)足が痛くなり、大泣きした事がありますが、鎌倉好きです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-12-01 08:53
nature-016さん、2種類のサギがそれぞれ1羽ずつ仲良く遊んでいる姿は初めて見ました。
うまい具合に鯉が泳いできて、表情を作ってくれました。
鎌倉の紅葉は、これからです。建長寺の上の半僧坊、獅子舞の谷の紅葉は見事で、足が痛くても来た甲斐があったと思えるでしょう。


<< 秋野菜。      江の電の車窓から。 >>