2009年 12月 15日

空、光、海。

風がなく、従って波もなく、サーファーの影もない。空を漂う雲を通過してきた光が静かに海に注いでいる。
今日は、大島がよく見えた。
(RICOH GR DIGITAL 2)
空、光、海。_b0022268_2393319.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-12-15 23:09 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by nature-016 at 2009-12-15 23:41
(TT)こんばんわ~
綺麗な海~
海、行きたいです~。画面右奥が、大島ですか?
陽がキラキラ輝いて綺麗です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-12-16 00:51
nature-016さん、春先は靄に煙ってなかなか見えず、冬になるとよく見えることが多くなる大島です。今日は雲が多かったのに、よく見通しがきいて、大きく見えました。冬でも、日によって大きさが違います。
Commented by 水仙 at 2009-12-16 01:27 x
湖のように静かな水面ですね。
あれが大島ですか。昔一度だけ行ったことがあります。
浜の砂が白ではなく、黒だった記憶が残っています。
近い近いと思っていてもやっぱり遠いところだ、と思いました。
でもこうして見ると、あんなに近くに・・と思えてきて、
肉眼で見えると急に近所に思えてきますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-12-16 21:42
水仙さん、大島には、一度行ってみたいと思っているばかりで、まだ足を踏んだことがありません。時々、泳いで行けそうなくらいに近くに見えることがあります。三原山までカメラを肩に掛けて走ってみたいです。


<< 江の島・白灯台。      横浜ベイサイドマリーナ訪問。 >>