2009年 12月 22日

七里ヶ浜の夕景・冬至篇。

鎌倉から七里ヶ浜にクロスバイクで戻ってくる途中、稲村ヶ崎公園にとどまって、マジックアワーの中に浮かぶ江の島と富士山を望む。
16:57
(RICOH GR DIGITAL 2)
b0022268_21373559.jpg




さらに七里ヶ浜に走る。5時を過ぎて、江の島の灯台のイルミネーションが始まった。
17:07
b0022268_21394482.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-12-22 21:40 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by nature-016 at 2009-12-22 23:27
2004・9月8日~21
2005・8月7日~9
拝見し、足跡付けてきましたが、一言なので、(お返事大変なので、そのままでいいですよ(^^)。
下の画像、満潮なのでしょうか・・・・・
昼間の七里ヶ浜も良いのですが、夜も素敵ですね(^^)。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-12-22 23:31
nature016さん、たくさん、コメントをありがとうございました。
まる5年前のこと、自分でも懐かしく思い出しました。
初心忘るべからず、この言葉も浮かびました。
Commented by nature-016 at 2009-12-22 23:58
私、5年前の写真拝見させて頂き感動してるんですよ(TT)。
あ!そうそう、言い忘れましたが、登山される時は、くれぐれも、気を付けて下さいね。nakayamaさんの帰りを心配する奥様の気持ち、解りますから~。今度、またゆっくり他の記事を拝見させていただきますね(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2009-12-23 15:38
冬は寒いですがその分風景は美しくすっきり写りますね。
マジックアワー、刻々と変わる色を眺めているといつの間にか真っ暗になりそうです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-12-23 21:10
nature-016さん、この近くは、鎌倉アルプスの他に、三浦半島の背骨に三浦アルプスもあります。北アルプスと違って、こちらのアルプスは走って登ります。遭難の心配はなく、安心して登れます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-12-23 21:14
biwakokayoさん、マジックアワーは、陽の落ちたあとの素晴らしい時間帯です。陽の落ちる前よりきれいなので、人生に重ね合わせて、輝きたい人がよくこのことを言いますね。すばらしい自然の恵みです。


<< 光遊ぶ海。      鎌倉アルプス。 >>