2009年 12月 26日

水仙の乱舞。

海を望む丘の上に野原。水仙の群落がある。水仙もまた咲きそろって、海を見ている。
(RICOH GR DIGITAL 2)
b0022268_20275348.jpg




b0022268_20282064.jpg

b0022268_20284727.jpg


by hirofumi_nakayama | 2009-12-26 20:29 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by nature-016 at 2009-12-26 20:57
こんばんわ(^^)
ありふれたコメントになってしまいますが、水仙綺麗~(^^)。
陽に当たった花びらが、真白~(^^)凄く綺麗です。
Commented by 水仙 at 2009-12-27 02:03 x
こんばんは。
北風が吹くころ、私の田舎にもあぜ道に水仙が咲きます。
よく学校帰りに水仙をとって帰りました。
祖母がそれを牛乳瓶に挿してくれたのを思い出します。
海と水仙がそろうと、田舎が・・・というより小さいころが懐かしくなって。。。

「海」「水仙」で検索してここを見つけたので、HNを水仙に決めた次第です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-12-27 19:59
nature-016さん、逆光で撮影したので、花びらの白さが強調されました。たくさん揃うと、豪華に見えました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2009-12-27 20:00
水仙さん、そうだったのですか。よく分かりました。そう聞いたせいか、今日もまた、同じ場所に水仙を見に行ってきました。


<< 満面の笑み。      喫茶ミンカ。 >>