2010年 01月 08日

腰越漁港の夕陽。

冬型の気圧配置が安定して、毎日、きれいな夕焼けを見ることができる。小動の西側にある腰越漁港に行ってみた。
(CANON EOS 40D)
b0022268_20585680.jpg

b0022268_21205061.jpg

b0022268_2122116.jpg

七里ヶ浜の夕景。安定している天気と思ったら、しばらくして、黒い雲が広がって、一時小雨が降った。
b0022268_21143426.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-01-08 21:22 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by sheep-1967 at 2010-01-08 21:41
こんばんわ~(^^)
綺麗~!2枚目、好きです。3枚目、船のラインが描かれてる水色が、蛍光色では無いのでしょうが、綺麗な水色で、バックの夕焼けが~建物も夕陽に染まってますね~。4枚目、江ノ島の回り(灯り?)が綺麗~
雲は、埼玉と似てます。寒くなかったですか?
今日は、いつも飛行船を撮る土手から富士山、見られませんでした。夕陽は、七里ヶ浜の方が綺麗です。
Commented by tossy at 2010-01-09 01:29 x
七里ケ浜の夕陽、いつかあの人と手を繋ぎ一歩一歩砂浜に今、生きている証、足跡残して歩きたい・・・ と思う画です。
Commented by biwakokayo4 at 2010-01-09 09:17
冬型の安定したお天気と言うのは太平洋側の地方でしょうね。
日本海側は雪が・・・。
こちらは中間です。
雪は積もりませんがお天気は変わりやすいです。
昨日も雲が多くて夕陽は見られませんでした。(泣)
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-01-09 21:49
sheep-1967さん、昨日は、ビールを飲んだあとに自転車を運転していたせいか、そんなに寒さを感じませんでした。(あ、こんなこと言っちゃいけないんだ)。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-01-09 21:51
tossyさん、いいですね。一片の詩ですね。
あの人と手をつないで、来年は、奥さんと是非。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-01-09 21:56
biwakokayoさん、失礼しました。安定したとぬけぬけと言って。
雪にうんざりされている方々もいらっしゃるのですよね。
Commented by tossy at 2010-01-10 01:36 x
すみません、来年じゃなく今年ですよね(笑)
自分も、またまた、外でビールなどのんでました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-01-10 19:41
tossyさん、ビールがばれてしまいましたね。
はい、今年のいい間違いです。
失礼しました。
Commented by tossy at 2010-01-10 22:14 x
なんのことか、解ったんですね!
すみません、ぼくも、○っぱらいで、書き込む場所を混乱しちゃいました(汗)
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-01-11 20:03
tossyさん、ご丁寧に、コメントをありがとうございました。


<< 七里ヶ浜の夕景・1月9日篇。      鵠沼海岸の夕景。 >>