2010年 01月 11日

快晴の冬日の記憶。

5日から晴天の続いた一週間。今日になって、一日中冷たい空気に覆われる曇り空に変わった。
晴天の日の記憶を写真に留めよう。片瀬西浜海岸。
(10/01/07 CANON EOS 40D)
b0022268_19461992.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-01-11 19:46 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by sheep-1967 at 2010-01-11 20:06
こんばんわ~(^^)。
波打ち際が、右側にあると言う事は、(江ノ島も右側にありますね)
いつも写している所よりも先に行き、振り返って撮った~みたいな(^^)
今日の埼玉も、曇りで、凄く寒いです。海行きた~い。
Commented by tossy at 2010-01-11 22:11 x
そういえば、鵠沼側は、江ノ島からは臨んだことありますが、海岸へは行ったことがないかも。
七里ケ浜より海岸が広いようで鏡のような水際がいい表情ですねぇ。
自分も「芸術新潮」ペラペラめくって、よく拝見してます。
Commented by biwakokayo4 at 2010-01-12 12:00
寒くても関係なくサーファーが・・・。
それを見ているだけの私はブルブル。
冬場、太平洋側はいいお天気が多いですね。
昔、日本海側を裏日本とか言っていましたが
最近は聞かなくなりましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-01-12 21:50
sheep-1967さん、波打ち際の右側に江の島があること、そう、おっしゃる通り、七里ヶ浜から海岸沿いに西へ、江の島を通り越して片瀬西浜まで行きました。
今日はこちらも日中でも4度ほど。寒い一日でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-01-12 21:53
tossyさん、七里ヶ浜の浜辺が年々狭くなっていますが、江の島の西はまだ大丈夫。広い浜辺が健在です。
芸術新潮、面白いでしょ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-01-12 21:55
biwakokayoさん、昨日まではまずまず暖かい日が続いたのに、今日は寒さでぶるぶる震えました。


<< 電線・電信柱の風景。      広町の森・冬の点景。 >>