2010年 02月 20日

若芽採り。

冬の風物詩の一つ。坂ノ下の海では、漁船が出て、若芽を採集している。
(CANON EOS 40D)
b0022268_2144231.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-02-20 21:24 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by 水仙 at 2010-02-21 01:10 x
おだやかな土曜日でした。
日差しが暖かく、何日かぶりに布団を干せました。
こういう日に浜へ出てこんな海を眺めていられたら・・・
きっと頭の中がリセットされますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-02-21 21:50
水仙さん、昨日はほんとにのんびりしていました。その上暖かく、おかげでおいしいビールが飲めました。
手製の小冊子をお送りしたいのですが。
Commented by tossy at 2010-02-21 22:33 x
今日、スキーでの雪山は快晴でした。山は、まだ冬でしたけど、もうすぐ春ですね。
水仙さん、わかっていただいて良かったです。
中山さんもあきさんもいつも海を眺めてリセットできているのでしょうね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-02-22 20:40
tossyさん、学生時代は、30日間にわたってスキー場を連戦したり、ずいぶん凝りました。八方尾根が最も好きなスキー場でした。
今は、雪の匂いを懐かしんでいます。
Commented by tossy at 2010-02-22 22:15 x
ついに完成されたのですね!届くのが楽しみです。有り難うございます。
以前から話しにあった雪の匂い、聞いてみたところ春や秋の季節の匂いは感じるけど、
雪の匂い・・??って意見ばかりのようです。
もしかして比較的寒いところに住む人は敢えてあまり意識してないのかも。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-02-23 21:54
tossyさん、あまり期待しないで下さいね。自宅のプリンターを利用した、所詮、手製のものです。
雪のにおい、多分、雪国で生活していないので、敏感に感じたのだと思います。


<< 鎌倉アルプス・トレイルラン。      小冊子・続き。 >>