2004年 12月 05日

七里ヶ浜の荒波。

04/12/05 Sun.
昨夜から未明にかけて、強い風と雨がガラス戸を叩く激しい音で、何度も眼がさめた。朝、起きてみると、雲一つない青空。が、風は一日中びゅうびゅうと音をたてて、真横に走り続けた。海は、泡立ち、逆巻き、陽を受けてきらきらと光る大きな波が、前の波にのしかかるようにして音をたてて崩れたあと、浜辺に向かって、しわくちゃで、長く、白い舌を、精一杯延ばしてきた。
b0022268_19514878.jpg


by hirofumi_nakayama | 2004-12-05 20:09 | sea,shore,beach | Comments(7)
Commented by yu-ri628 at 2004-12-05 21:29
わーーー凄いですね、、、、昨夜は雨戸を叩く雨音と風に、植えたばかりの花の鉢が心配で寝不足でしたが、雨戸を開けて飛び込んできた日の光に驚きました。「海を見たいね~、東京湾でもいいから・・・」と、言って出かけたのに、願いは叶わず、お濠を見てきました・・・。
海はこちらで見せて頂きます♪
Commented by biwakokayo3 at 2004-12-05 21:36
波打ち際がとってもきれいです。
ここだけのUP写真が見たいですね。
砂浜の濡れている感じと白い波の模様が、
気に入りました。
Commented by Jazzy at 2004-12-05 22:08 x
こんばんは。PUUさんのサイトから覗かせてもらってます。
PUUさんとも話してたのですが、とても魅力的な写真が多いですね!
私は以前湘南に住んでいたので、懐かしさもプラスされて2倍楽しませてもらってます(^^)
実は今日、江ノ島に行ってました。
残念ながら強風で写真は撮れませんでしたが・・・
Commented by hirofumi_nakayama at 2004-12-06 23:36
Jazzyさん、初めまして。昨日は、ニアミスだったんですね。HPを拝見させてもらいました。いい味してますね。相当、年期入ってますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2004-12-06 23:36
Jazzyさん、今後ともよろしく。
Commented by hirofumi_nakayama at 2004-12-06 23:41
yu-riさん、確かに、朝起きると寝不足気味でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2004-12-07 00:11
biwakokyoさん、さすがに表現者のコメントですね。


<< 青空に墨書、まんなかに落款。      イチョウの出番。 >>