2010年 03月 10日

風の海。

海を見に行くと、立っていられないくらいの強い風が吹いていた。海の上には、サーファーのかわりに、ウィンドサーファーが見えた。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_231444.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-03-10 23:14 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by sheep-1967 at 2010-03-10 23:29
こんばんわ~(^^)。
風が強い時は、スピードが出るでしょうね~(^^)。
28日に、また横須賀に行きます^^。良いですね~神奈川県。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-10 23:37
sheep-1967さん、そう、ウィンドサーフィン、すごいスピードで走っていきました。鶴岡八幡宮では、強風で有名な樹齢800年の大銀杏の樹が倒れたそうです。
今月末には、横須賀の山に、山桜が咲いているのが見えるかも知れません。
Commented by 水仙 at 2010-03-11 01:44 x
ひとつひとつの波の波紋が大きすぎて、
おもちゃのヨットに見えてしまうのは、私だけ・・・ですよね^^;。

鶴岡八幡宮の大銀杏、ニュースで見ました。
定期的に専門家が健康診断していたそうですが、なぜ倒れてしまったのでしょう。大きな音がしたでしょうね。
Commented by uki at 2010-03-11 07:25 x
きのうは風が強かったのですね。。
それにしても、大銀杏が倒れてしまうなんて。。
鎌倉の歴史をず~と見守り続けたシンボルツリーですから・・
鎌倉のかたはザンネンでならないでしょうね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-11 21:54
水仙さん、未明に、雷が落ちたようなものすごい音がしてびっくりしたそうです。専門家によると、再生は難しいという話らしく、残念でなりません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-11 22:01
ukiさん、雪まじりの雨が木にからみつき、そこへ強風が吹いて、受ける力が倍加して、どーんと一気に倒れてしまったそうです。800年から1000年にわたる歴史の重みを一気に失った
虚脱感がします。何十年も前に、小学校の遠足で初めて大銀杏を見たときの感激も、むなしくなりました。


<< 気の早い桜。      鎌倉のY字路・続き。 >>