2010年 03月 11日

気の早い桜。

今週は天候がめまぐるしく変化した。雪を見たと思ったら、今日になって急に春のような陽射しに溢れる暖かい一日となった。浄妙寺のあたりを通りかかると。民家の塀の中から、花を咲かせた桜の木が顔を出していた。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_2035283.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-03-11 21:39 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by tossy at 2010-03-11 22:42 x
銀杏の樹、残念ですね。
ウチの庭に小さいときから大きいと感じていたタイサンボクもなんと
根っこから倒れて他の木に寄りかかっているのを今日、発見しました。
今季は強風の日が多かったように思います。
ぽかぽかな桜咲く日が待ち遠しいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-12 21:24
tossyさん、たまたま、今日鶴岡八幡宮を通り、銀杏の木の枝を払っている大がかりな作業を見ました。銀杏の木が無くなってぽっかりした空間を見て虚しかったです。


<< 岩肌の抽象画。      風の海。 >>