2010年 03月 17日

しんにょうの夕陽。

まんまるの夕陽が箱根の金時山の方向に落ちていく。「しんにょう」と言ったり、「しんにゅう」と言ったりする部首。夕陽が一画目の点だとすると、波打ち際が受ける夕陽のあとが2画目に見えた。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21232971.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-03-17 21:23 | sea,shore,beach | Comments(18)
Commented by hisami at 2010-03-17 22:30 x
写真って マジックなんですね。
今日の写真といい 昨日の写真と言いい・・・
タネは知りたいとは思わない マジック。
マジックだけど嘘ではない 本物。
不思議な マジック。。。。
すっかり 心奪われますね。
Commented by コーラルピンク at 2010-03-17 23:42 x
今日も綺麗な夕日だったんですね。
上手に私は見れませんでした・・。
でもこうして、拝見することが出来て
うれしい♪です。

Commented by tossy at 2010-03-18 00:04 x
綺麗。昨日も今日も 心が動きますね。

実は昨日、誕生日でした。最近は誕生日なんて、
おめでたいことではなくなりつつありますが、一つ
だけ、とても嬉しいことがありました。
Commented by 水仙 at 2010-03-18 01:09 x
「しんにょう」のような夕日と波、面白いですね。
写真は太陽ですが、これを満月に見立てると・・・花札のカードにこんな感じありませんでした?

tossyさん、お誕生日おめでとうございます^^。嬉しいことがあってよかったですね♪
Commented by uki at 2010-03-18 07:00 x
刻一刻と色が変化する夕方の、わずかな時間を捉えた場面ですね。
nakayamaさんから、tossyさんへの、ステキなバースデープレゼント
になりましたね♪

Commented by あき at 2010-03-18 19:54 x
夕日と波が作り出した瞬間ですね。
中山さん、わたしは富士山を部屋からみてました。少し江ノ島よりなのです。
tossyさん、お誕生日おめでとうございます。
Commented by tossy at 2010-03-18 22:09 x
水仙さん、ukiさん、あきさん この場をお借りして、有り難うございます。
こんなふうに、お話できるのも楽しいですね。これもnakayama氏のお陰です。

水仙さん、たしかに・・・そんな花札がありましたよね(汗)
ukiさんは、今年はもう鎌倉へお出かけしたのでしょうか?
あきさん、七里ケ浜の新生活に慣れましたか?住み心地はいかがでしょう?
それにしても、部屋の窓から富士山が臨めるなんて、なんとまぁ、、うらやましぃ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-18 22:20
hisamiさん、そのまま詩になりそうなコメントですね。私でさえ、マジックの写真がどんなものか、見たくなりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-18 22:25
コーラルピンクさん、もう今日は夕方に雲が出て、夕陽を見ることができませんでした。これから暖かくなっていくのは楽しみですが、夕焼けは次第に淡くなっていきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-18 22:27
tossyさんの一つだけ楽しいことって何だったのでしょう。いつか、そっと聞かせて下さい。
そうそう、一週間前は、私の誕生日でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-18 22:31
水仙さんのイメージが花札に行くところが、私には、面白かったです。そう言えば、確かに花札にありましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-18 22:33
ukiさん、何となく胸騒ぎがして、急いで自転車で海岸に降りて撮った写真でした。家から3分たってました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-18 22:35
あきさん、おおよそあのへんかなと想像できます。西友にはちょっと距離がありますね。
Commented by uki at 2010-03-19 22:02 x
tossyさんへ

わたしは北海道人なのですが、鎌倉に魅せられて6年、、
年に数回、鎌倉の優しい風に包まれたくて、ヒョコヒョコやってきます。
先月は一足先に春を感じて帰ってきました。
(北海道はまだまだ寒いのです。トホホ・・)
7月には「鎌倉検定」を受けに行きますよ。
紫陽花の時期もいいですね。

これからメッセージ仲間として、よろしくおねがいしますっ!
Commented by tossy at 2010-03-20 01:48 x
ukiさん、今夜のコメントに書きましたが、大先輩ですね。
「鎌倉検定」ってあるんですね。しらなかった!頑張ってくださいね!
自分は石川県ですが、近くの金沢、「金沢検定」の教科書?は持ってますけど、受けたことはありません。
こちらは、ようやく春らしくなってきましたよ。
こちらこそ、宜しくお願いします。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-20 20:35
ukiさん、鎌倉検定を受けられるのですか。すごいですね。お見えになる時には、是非、鍵マークのコメントでご連絡下さい。ご案内をさせて下さい。
Commented by uki at 2010-03-23 20:51 x
nakayamaさん、ありがとうございます!
いつか、とっておきの「七里ガ浜story」を聞かせてくださいね。
楽しみにしています♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-23 22:47
ukiさん、お待ちしています。


<< コミュニティー・カフェ      七里ヶ浜の夕景・3月16日篇。 >>