2010年 03月 19日

ルネ・マグリットの雲。

雲が動き続けて、一日中、空の表情が変わった。小動の交差点で海を望む。ルネ・マグリットを思い浮かべたら、信号にある「小動」の文字でさえ、謎めいて見えてきた。
(CANON EOS 40D)
b0022268_2174178.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-03-19 21:08 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by あき at 2010-03-19 22:01 x
きょうは仕事で鎌倉を離れていましたが、中山さんを通じて鎌倉の空模様が見られました。
中山さんもお誕生日おめでとうございました。乾杯ですね。
tossyさん、鎌倉生活楽しんでいます。力みすぎるといろんなものから力を抜きなさいと言われているようです。 この部屋は富士山が見えるので即決しました。
Commented by hisami at 2010-03-19 22:58 x
二つのことを知りました。

「小動」とかいて 「こゆるぎ」 とよむんですね。


「マグリット」 について 調べてみました。。。。なるほど 

勉強になりました。
Commented by tossy at 2010-03-20 01:24 x
あぁ〜nakayamaさん、今日の画もここへ訪れる素敵な人たちにとって、いろいろな想像できそうなショットですね。
&お誕生日おめでとうございます。今夜は身体動かしたあと、友たちと美味しいピールいただきました。(うらやましいでしょ〜)

ukiさん、自分も鎌倉大好きですが、行けても年に2回ですよ。
ぼくの大先輩です!
ukiさんも楽しいところ知ってるかもですね。こちらこそ、宜しくお願いします。

あきさん、七里ケ浜の夕陽など々で・・日頃の緊張感から
解放され癒されているのでしょうね。それにしても良いお住まい見つかり
ラッキーでしたね。

水仙さん、まだ中山さんには内緒ですが、鎌倉へは5月最終の週末に
行けたら・・と考えています。
Commented by 水仙 at 2010-03-20 02:23 x
tossyさんの前にnakayamaさんもお誕生日だったのですね。
おめでとうございます^^。素敵な一年になりますように。。。

あきさん、富士山の見える部屋・・いいですね。
「力を抜きなさい」と言ってくれるのは‘鎌倉’ですね?
穏やかで優しい時間に包まれていらっしゃるのが伝わります。

tossyさん、‘まだ中山さんには内緒’って・・・^^; もうバレてますよきっと。
5月末・・・少し暖かくなってきた頃ですね。雨はどうでしょう、降っても許せますね。
Commented by 水仙 at 2010-03-20 02:27 x
nakayamaさん、この写真は立った状態ですか?
それとも、中腰? 完全にしゃがんでしまうのかな。
Commented by 湘南浜童 at 2010-03-20 15:51 x
小動神社も毎年初詣に行きます。あちこち行くんですけどね。(笑)
こんな空の顔になっちゃったんですか。荒れそうですね。
横浜も嵐のような風です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-20 20:06
あきさん、わが家のベランダからも富士山が見えますが、やっと頂きが覗き見えるだけです。七里ヶ浜町の丘あたりかな、とお住まいを想像しています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-20 20:11
hisamiさん、ここは七里ヶ浜の西の端っこで、鎌倉市の西端になります。ルネ・マグリット、ちょっと不思議な絵を描くでしょう。好きな画家の一人なのです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-20 20:13
tossyさん、5月下旬、お会いする日を楽しみにしています。今度は、閑静な、いかにも鎌倉らしいお店にご案内しましょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-20 20:19
水仙さん、たまたまクルマで取材先を訪問した帰りに、小動の信号で、車列の先頭で停車しました。助手席に置いてあったカメラで、運転席から撮りました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-03-20 20:26
湘南浜童さん、夕方からますます強くなった風が、家の外で音をならしています。これから雨が降るという天気予報。ますます荒れそうですね、
Commented by すくなひこな at 2016-07-31 09:20 x
本当にマグリットですね
そのまんま美術館に飾ってあっても違和感がありません


<< フォトランニング日記・3月20日篇。      コミュニティー・カフェ >>