2010年 04月 02日

曇り空の海。

春の嵐は、騒がしい夜と朝をもたらしたあとに、海の上に美しいモノトーンの諧調を用意した。
(CANON EOS 40D)
b0022268_23184962.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-04-02 22:16 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by 湘南浜童 at 2010-04-03 14:39 x
いつ見ても江ノ島は江ノ島ですが、いつもよそ行きの絵を見ているようです。でもこれは生活感がある江ノ島ですね。
今日は稲村から月影地蔵から脇を通って鎌倉山のビューポイントへ。
まだ、そこは住宅は着工してないんですね。
久々に良い走りでしたよ。
Commented by hisami at 2010-04-03 22:20 x
昨日は相当風が強かったようですね。
うちの弱虫さんから 電話来てました。
今日はお花見日和になったのでしょうか?
プロムナードで一杯できましたか?
Commented by uki at 2010-04-03 22:31 x
春の嵐のあとは 浜辺にステキな「お宝」が流れついたかもしれませんね。
鎌倉の海辺はビーチコーミングのメッカと聞いています。
陶器のかけらや ガラスの破片に遠い昔を思い描くひとたちは
とてもロマンチストですよね。
Commented by tossy at 2010-04-03 22:46 x
朝、片瀬の海岸独りで歩くと、たしかに貝殻&ガラスの破片が宝石みたいきれいなの
見つけたり年甲斐もなく、得した気分で嬉しくなります。
今夜は仲間と楽しく飲みました。中山さんもまだ、来てないしそうなのかな・・。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-03 22:58
湘南浜童さん、鎌倉山のビューポイントから見る丘に、山桜の響宴が望めたことでしょう。あの敷地に建物が建ちそうな気配は、1年間ほど凍結しています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-03 23:00
hisamiさん、今日は朝からずっと東京に出ていました。明日は桜プロムナードで桜まつり。きっと桜の花びらを頭に受けながら、おいしいビールを飲んでいるでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-03 23:03
ukiさん、特に坂ノ下の海岸は、ビーチコーミングをする人たちをよく見かけます。今日の収穫はどうだったでしょう。珍しく、週末の一日、朝からずっと東京に出ていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-03 23:04
tossyさん、今日は、小学校の恩師のお墓参りで、同級生が13名集まりました。お墓参りのあとは、しこたまビールを飲みました。
Commented by tossy at 2010-04-03 23:33 x
昨年UPされてました、大仏さんとの記念撮影、そのときのメンバーもご一緒だったのでしょうか?
いずれにせよ、気持ちの許せる仲間とのピールは身にしみますねぇ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-04 20:29
tossyさん、ご明察。よくあの写真のことを覚えていてくれました。気の置けない仲間との酒がいちばん、おいしいです。


<< 桜の慰安。      明日のある夕景。 >>