2010年 04月 10日

ランニングフォト日記・4月10日篇。

やっと春らしい春の陽気。午前中は時々清冽な風が吹いたが、午後になるとぽかぽかして気持ちがいい。
(CANON EOS 40D)

坂ノ下に、ハマダイコンの花が咲き始めた。
b0022268_2041478.jpg

海岸沿いの遊歩道に、のんびり散歩を楽しむファミリーの姿。
b0022268_20452681.jpg

海沿いのフラダンスのスタジオでは、レッスンが行われていた。
b0022268_2044573.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-04-10 20:47 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by hisami at 2010-04-11 08:19 x
3月歩いた時 フラのスタジオ前で思わず立ち止まって見入ってしまいました。海を眺めながら 気分は完全アロハなのでしょうね♪
Commented by uki at 2010-04-11 17:33 x
坂ノ下海岸のハマダイコンの群生。
かわいらしいけれど、砂地にしっかり根を広げ、
たくましく咲いてますよね。

Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-11 21:30
hisamiさん、そう、レッスンをしている方たちは、大きなガラス窓の向こうに海を見ながら踊っています。いいですね。表情がいいのも、うなずけます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-11 21:33
ukiさん、ハマダイコンは花期も長いです。たくましい花です。
今年の咲き始めは、去年よりずっと早いようです。
Commented by 水仙 at 2010-04-11 23:19 x
ハマダイコン・・・田舎の海を思い出します。

春の日差しの暖かさを感じる(私にとっての)お散歩でした。
ありがとうございます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-12 21:55
水仙さん、ハマダイコン、質素だけど清廉な華がありますよね。ですが、実は鎌倉ではハマダイコンの咲く場所が、年々少なくなっています。浜辺が狭くなっていることもあるのでしょうか。


<< 春風海岸。      東京の花盛り。 >>