2010年 04月 12日

雨中の新緑。

目まぐるしく気候が変化する今年の春。肌寒く雨に煙った一日。鎌倉、寿福寺のあたりは、柔らかい緑の色にあふれている。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_21454545.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-04-12 21:46 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by sekky at 2010-04-12 22:29 x
今年は気温のアップダウンが激しいですね。
個人的に、寿福寺は雨が降っている時の方が
雰囲気があってが好きです。
Commented by uki at 2010-04-13 07:14 x
寿福寺は小雨が降っているときが趣がありますね。
雨上がりの苔の瑞々しさ?も、いい感じです。
お気に入りの長い参道を歩き、鎌倉の空気を胸いっぱいに
吸い込む。。。
至福の時です♪
Commented by あき at 2010-04-13 21:34 x
柔らかい光と新緑のいきいきした感じと…とてもすてきな写真ですね。
以前、ここで紹介されていた『佐助』に寄り道しました。自家製ジンジャーエールが鎌倉散策にぴったりですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-13 21:45
sekkyさん、このあたり、鎌倉駅から歩いて10分か15分ほどの近さなのに、緑深い感じがありますね。さらに10分ほど歩いて海蔵寺、15分ほど歩くと化粧坂の切り通し。もっと緑が濃くなります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-13 21:47
ukiさん、雨が降った方が景色がいいところって、ありますね。
湿った空気がここちよかったです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-13 21:50
あきさん、三浦の採りたての野菜と魚を売るお店ですね。昨日は、鎌倉中央図書館で調べものをした帰りに、午後、お店の前を通りました。


<< 今日の空・4月13日篇。      春風海岸。 >>