2010年 04月 29日

晩春か、初夏か。

季節の移り変わりの感覚が、今年は曖昧のうちに溶けてしまう。今日は、午前中に雨が降ったと思ったら、午後になって陽が射し、それでも強い風が吹いて、体温を運び去った。が、わが家の庭を見ると、確実に季節が移ろっていることが分かる。ミヤコワスレが咲き始めた。
(CANON EOS 40D)
b0022268_2138324.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-04-29 21:39 | in the home garden | Comments(6)
Commented by hisami at 2010-04-30 06:37 x
まだ開ききっていない花弁が まさにこれから季節が変わりますよ~  と言ってるような。。。。
自然の草花は 忘れていたことを ハッと気がつかせてくれますね。
そう確かに季節は変わりつつあります。
Commented by 水仙 at 2010-04-30 08:37 x
幼稚園の役員になってしまいました。(じゃんけんで負けて^^;)
気持ちに余裕がなく、頭の中では暇さえあれば役員の仕事の手順を考える毎日です。
これから役員会に行ってきます。気持ちを落ち着けるためにちょっとだけ覗きに来ました。

nakayamaさんのお宅のお庭は、きっとなごむのでしょうね・・。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-30 22:48
hisamiさん、奥に見えているつぼみが花開く日も楽しみにしています。今日は、暖かく風もなく、すばらしい春日でしたね。折角の一日、この写真を撮影したあとに、一日、仕事で東京に出掛けていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-04-30 22:53
水仙さん、ご苦労様。責任があると、緊張しますね。私の経験では、緊張感があればあるほど、一日の終わりのビールがおいしいのですが。
Commented by tossy at 2010-05-01 01:57 x
あぁ、水仙さん、、それは仕方ないけれども(じゃんけん)それも何かのご縁ですよ。
娘さん共々、いつか良いことがあります。
Commented by 水仙 at 2010-05-02 01:10 x
「何かの縁」前向きですがすがしい言葉ですね。
いいご縁になることを願って、進んでみます。
ありがとうございました。


<< 梅雨明け。      雨の日の温室。 >>