2010年 05月 05日

連休最後の七里ヶ浜。

おだやかな天気に恵まれたゴールデンウィークを締めくくる子供の日の今日も、一日中暖かい陽射しが浜辺に注いだ。いつもと違って、江の島を望むように東から西に見るのと逆に、西から東に、鎌倉高校前から稲村ヶ崎の方向を振り返ると、大勢の人が楽しむ七里ヶ浜のにぎわいがよく分かった。
(CANON EOS 40D)

b0022268_20161227.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-05-05 20:19 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by sheep-1967 at 2010-05-05 21:33
こんばんわ(^^)
今日も凄く暑い日でした。こんな日も、砂浜が焼けて熱そうですが、皆さん歩いてますね(^^)私も、海に行きたいです。
Commented by 水仙 at 2010-05-06 00:18 x
いつもの後ろを振り返るとこういう風景が見えるのですね~。
せっかくの暖かい連休、娘の風邪を治すのに全部費やしてしまいました。遠出もできず、急にベランダ窓から聞こえてくるようになった虫の声を聞きながら、悶々と過ごしました。
明日は幼稚園に行かれそうです。
Commented by hisami at 2010-05-06 21:18 x
湘南には たくさんの浜の名前がありますが 七里ヶ浜が人気高いのでしょうか?私は今回 由比ヶ浜から 材木座海岸方面も歩きました。そこも好きでした。。。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-06 22:14
sheep-1967さん、まだまだ、浜が焼けるまでには間がありそうです。海はじっとして、sheepさんを待ってますよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-06 22:21
水仙さん、七里ヶ浜を撮る写真にも、この視点は、めったにないと自信があります。変わりやすい天気が続いて、風邪をひきやすくなりました。私も夜中に汗をかいて、すっかり風邪気味です。声が変わりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-06 22:25
hisamiさん、七里ヶ浜は江の電の駅から近いし、駐車場もあるし、便利なせいでしょうか。よく人が集まってくれます。
Commented by hisami at 2010-05-07 06:45 x
中山さん 風邪ひかれたんですね。
娘も同じです。GW中には声は出るようになりましたが、咳がひどかった。慣れない環境の上に4月の寒暖の激しかったあの天気にやられたようです。 
中山さんもどうぞご自愛ください。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-07 22:02
hisamiさん、昨夜は咳が続いて最低の状態でしたが、今朝、ゆっくり風呂に浸かったら、やっと回復に向かうリズムに入ったようです。


<< 人の街。      昆虫も動き出す。 >>