2010年 05月 08日

初夏の陽射し。

鎌倉プリンスホテルの前の坂を駆け降りる。なかなかにいい波が見え、沖にはヨット。夏のきざし。
(CANON EOS 40D)
b0022268_19521561.jpg

稲村ヶ崎の切り通しの手前。クルマも自転車も初夏の陽を浴びている。
b0022268_19543410.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-05-08 19:55 | sea,shore,beach | Comments(13)
Commented by sheep-1967 at 2010-05-08 20:04
こんばんわ(^^)
昨日も、今日も、青が目立つ様な~・・・・・・
海の色も綺麗ですね~ヨットがかっこいい~
Commented by のりへい at 2010-05-08 20:45 x
わお!みんなキラキラしてます、わっホントだヨット青い海に映えて美しい!GW中実はこのあたりウロチョロしてたんです、
着いて早々携帯を落としてエライコッチャでした。
nakayama さんにも連絡とりたかったんですが、トホホです。
また行きたくなってきました。
Commented by uki at 2010-05-08 21:40 x
街中の坂を下るとすぐ海!
そんなシチュエーションの鎌倉が大好きです♪
女の子の服装からも「初夏」を感じますね。
Commented by tossy at 2010-05-09 01:38 x
3週間後も雨降りでない、こんな初夏の鎌倉でありますよぅに。。。
Commented by 谷口 at 2010-05-09 14:20 x
taniguchi_321@ybb.nejp
Commented by uki at 2010-05-09 16:12 x
tossyさん、三週間後は鎌倉なのですね。
わたしも、来月アジサイを見に一泊で行こうかと計画中です。
短い滞在だと、お天気はかなり重要ですよネ。
tossyさんの旅が、こんなお天気になりますように。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-09 20:58
sheep-1967さん、これからは、空の色より海の色が目立つ季節になります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-09 21:00
のりへいさん、久し振り。GW中、どこかでお会いしていたかもしれませんね。携帯、見つかりましたか。次のチャンスには、是非、お会いしたいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-09 21:04
ukiさん、あの女の子、ビーチクルーザーという、サーフボードを運ぶ自転車で、颯爽と走り過ぎていきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-09 21:05
tossyさん、たとえ、もし雨でも、きっといい鎌倉の日をご提供します。
Commented by tossy at 2010-05-09 22:59 x
もし雨でも、しっとりとした鎌倉もいいですね。(過去は、ザーザー降りでしたが!)
自分もアジサイの頃に出かけようかとも思案したんですが、28日から2泊滞在するつもりです。
ukiさん、有り難うございます。ukiさんは、夏にも検定でしたね。頑張ってください。
Commented by uki at 2010-05-10 22:05 x
tossyさん、この間ぎっくり腰になった時、何もすることがないので、鎌検二級問題をチャレンジしてみたら、44点の立派な?!不合格でした。。
道のりは長いです。でも、頑張りますヨッ
お互いにnakayamaさんのような「晴れ人」(はれびと)になりたいものですネ♪
Commented by tossy at 2010-05-11 22:32 x
ゴールデンウィーク中でのぎっくり腰、気持ちわかります。
あれは、、、(お互い)気をつけたいものですよね(苦笑)
でも、検定への階段を一段踏み出す良い時間もできたようですね♪


<< Y字路・腰越篇。      人の街・続き。 >>