2010年 05月 23日

雨の日・フォト日記。

一日中、雨が降る。庭では、アジサイがうっすらと咲き始めた。
b0022268_200523.jpg

梅雨に入る前には、エゴノキの花が満開。
b0022268_2021048.jpg

カタツムリが活動する。
b0022268_203949.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-05-23 20:03 | in the home garden | Comments(8)
Commented by chima at 2010-05-23 20:58 x
あじさい(やわらかいブルーが素敵)、かたつむり・・もうすぐ
梅雨ですね。今年は寒い日、暑い日が順番にくる
変な春でした。私も3月に身内の大事な人亡くしました。
まだ、30半ばでした。なかなか悲しみは消せないけど・・。
今生きる毎日、楽しく、そして優しく生きていくこと大切ですね。
また、お邪魔させてください。
Commented by uki at 2010-05-23 21:54 x
鎌倉にも紫陽花の季節がやってきましたね♪
大好きな季節・・もう、たまらなく鎌倉へ行きたくなります。
悲しいことは、いつか時間が優しく流してくれるまで、そっと・・、じっと・・
待つしかないのですね。
chimaさん、少しづつ元気になってください。
Commented by 水仙 at 2010-05-24 00:21 x
花って本当にきれいです。きれいだし、生き物の生命力も感じます。
こちらへお邪魔させていただくようになってから、花がどんどん好きになってきました。
カタツムリですね!見るのは久しぶりです。
子供の頃よく、夏みかんの葉っぱの上で全長3ミリほどのを見かけました。
Commented by ぷろとん at 2010-05-24 06:22 x
しっとりした空気が伝わってきます。こちらのあじさいは、もう少し先です。また鎌倉を歩きたいです。連休のとりにくい仕事に就いてしまい、なかなかですが・・・
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-24 21:50
chimaさん、<今生きる毎日、楽しく、そして優しく>。私もそうします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-24 22:00
ukiさん、<そっと、じっと>、それにしっかりとかみしめて時の過ぎるのを送ります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-24 22:02
水仙さん、これからは、毎日カタツムリを見かけるようになるでしょう。大きいのやら、小さいのやら、殻にも色々柄があって。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-24 22:03
ぷろとんさん、七里ヶ浜高校の松の木が最近、元気がありません。ちょっと色が淡いです。


<< レディーの行進。      緑陰。 >>