2010年 05月 26日

蜂の出番。

満開の花が咲く庭のエゴノキの下に立つと、ブーンブーンと異様な耳鳴りがした。見上げると、2、3種類で10匹以上にのぼる蜂が忙しく飛び回っていた。
(CANON EOS 40D)
b0022268_2316227.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-05-26 23:17 | in the home garden | Comments(9)
Commented by 水仙 at 2010-05-27 00:13 x
エゴノキ、可愛い花ですね。
うちのベランダから見える木がエゴノキかな・・・明日、そばで見てみることにします。

tossyさん、鎌倉で好きなところ・・・ピンポイントでここ!という場所はないんです。「鎌倉」が広く薄く好きなので。ただ、nakayamaさんが時々載せてくださる広町の森は今いちばん行きたいところです。
奥様も鎌倉がお好きですか?いいですね^^。
Commented by あき at 2010-05-27 19:48 x
わたしもエゴノキ探しに出掛けようと思います。
中山さん、tossyさん、あした浜辺を散歩してみます。お会いできることをたのしみにしています。
Commented by tossy at 2010-05-27 20:10 x
水仙さん、エゴノキありました?鎌倉といえば以前、銭洗弁財天から山道を伝ってようやく、、大仏さんの近くへ出てこれたことがあります。
うちの連れ合いは、一度鎌倉へ行ってからは、僕よりも病み付きになっているのかも。。

あきさん、お会いできると良いです。明日の16時頃からの行動は、中山さんが考えてくれています。
明日はプリンスH、明後日は、片瀬に滞在します。

Commented by uki at 2010-05-27 21:24 x
tossyさん、週末の鎌倉は雨ではないみたいです。
良かったですね♪
奥様と鎌倉を楽しんでくださいね。
Commented by tossy at 2010-05-27 22:02 x
ukiさん、有り難うございます。ほんと雨でないようなので良かったです。
そういえば、今夜の中山さんは、まだですね。どこかでビールを飲んでるのでしょうかねぇ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-27 23:04
水仙さん、エゴノキ、小さな白い花が咲いて、木を埋め尽くします。1週間もたたずに、散ってしまいます。好きな木の花です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-27 23:06
あきさん、広町の森に、エゴノキがありますよ。土曜日に見に行ってみますが、その日まで咲いていてくれるといいのですが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-27 23:07
tossyさん、東京でビールを飲んで、今、帰ってきました。
明日、楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-27 23:09
ukiさんにも、いつか鎌倉をご案内するチャンスがあればと思います。


<< 五月雲。      雨後晴。 >>