2010年 05月 27日

五月雲。

「さつきぐも」という言葉があるか知らないけど、今日は、この季節にしかない爽やかな風に乗って雲が動き、空に一瞬一瞬のドラマを作り続けた。このあと東京に出たら、にわか雨にあった。
(CANON EOS 40D)
b0022268_2305946.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-05-27 23:01 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by sekky at 2010-05-27 23:12 x
今日は雲がいろんな表情をしていて、
仕事の合間にちょくちょく空を眺めてましたが、
見てて飽きませんでした。
暑くもなく、寒くもなく、いい季節ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-27 23:24
sekkyさん、高い位置で、すごいスピードで雲が動いていましたね。空の色の青、海の色も爽やかなブルーでした。
Commented by 水仙 at 2010-05-28 00:42 x
私も今日は雲に注目していました。
久しぶりに見る真っ青な空に、もくもくした白い雲が目を引きましたね。
夏の空みたい・・とつぶやいていました。
Commented by hisami at 2010-05-28 06:53 x
娘の心に雲がかかって晴れ間がないようです。
ちょうど2ヵ月。そういう時期が例外なくやってきているようです。
この空を見て 一瞬でも日が差してくれるといいのですが。
うらやましい場所に住んでいるというのに
その余裕もないようで…(苦笑
鎌倉の良さが分かるには時間がかかりそうです。
Commented by あき at 2010-05-28 22:30 x
中山さん、tossyさんきょうはお会いできなくて残念でした。海も空気もクリアで爽やかな鎌倉たのしまれましたか?あした広町の森に行ってみようと思います。
hisamiさんの親心にじ~んときました。娘さんが鎌倉をたのしめる日が早く来ますように…
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-28 22:34
水仙さん、「夏の空」というタイトルにしようかな、と一瞬思ったこと、同じ思いでいましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-28 22:38
hisamiさん、是非、娘さんに北鎌倉のカフェ、「minka」に行ってもらって、のんびりした時間を過ごすように勧めて下さい。肩の力を抜いてくれる絶妙な空間があります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-05-28 22:40
あきさん、今日、tossyさんご夫婦とお会いできました。あきさんのこと、いつかお会いできる日を楽しみにしているのは、みんな共通していました。


<< 材木座のハートビート。      蜂の出番。 >>