2010年 05月 31日

東の端から。

天気がいいので、クロスバイクで和賀江島まで走ってみる。ここは鎌倉の東端。西の端に近い場所にある江の島を望む。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_2051814.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-05-31 21:07 | sea,shore,beach | Comments(7)
Commented by 水仙 at 2010-06-01 01:31 x
東の端から、西の端っこが見えますね^^。
鎌倉の海はやっぱりいいですね。
Commented by uki at 2010-06-01 07:24 x
和賀江島は北条泰時が築いた日本最古の築港ですね。
こうして今も名残が見られるのは歴史の大きなロマンを肌で感じられます。
そして、昔の人の生きる智恵に(発想の豊かさ?)驚きます。
小さく見える江ノ島がかわいいですね♪
Commented by リラ at 2010-06-01 11:33 x
こんにちは。 おじゃまいたします。
信号待ちをされていたnakayamaさんとの偶然の出会いから
ちょうど二週間。。。数字で表したらどんな確立だったのでしょう。
暑い日でしたね。 汗まみれで恥ずかしかったです。
(今度、いつの日かお会い出来る時には少しはちゃんと?したいと
思いました^^;;)
鎌倉はそろそろ梅雨入りでしょうか? 
どうかお体、ご自愛くださいますように。。。
爽やかな風と海の香り、そしてnakayamaさんのお人柄が伝わる
日刊写真通信、楽しみにしております*(^-^)*
Commented by リラ at 2010-06-01 11:40 x
大変申し訳ありません。 どんな確立→確率の間違いですね。 すみません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-01 21:15
水仙さん、鎌倉の海は、砂浜があり、漁港があり、いろいろな表情があります。どれだけ、その魅力を引き出していけるか、私の課題です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-01 21:18
ukiさん、さすがに鎌倉検定二級の勉強をした方だと分かります。ここに来て海を見ると、いつも800年前の景色を思い浮かべます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-01 21:19
リラさん、コメントをありがとうございました。嬉しい出会いでした。汗のことなど、まったく気がつきませんでした。7月には、また鎌倉に見えるのですか?
受験会場をのぞきに行こうかな。


<< 帰港。      森の恵み。 >>