2010年 06月 01日

帰港。

昨日撮影したポイントの隣で、逗子市小坪港。
雑誌に連載している、湘南にある緑のコースを紹介する次号の記事を執筆するために、取材をしに七里ヶ浜から走る。祇園山、衣張山、名越の切り通しを通って、最後は逗子の披露山に出ると、小坪港が見えた。
帰ってくる場所があること、帰ってきて会える人がいること、人生の中にある大事な宝の一つだ。
(CANON EOS 40D)

b0022268_20511248.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-06-01 20:53 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by tossy at 2010-06-01 22:23 x
 『beautiful』という単語そのものですねぇ。逗子も行ってみたいところです。

水仙さん、ウチの二階の西側は、風の強い夜は海鳴りが聞こえ、ふだんは、稲穂や山の匂い?がしますよ。

hisamiさん、僕もまだまだ鎌倉初心者です。hisamiさんに先を越されそう。娘さん少し落ち着きましたか?
慌てずに見守ってあげてください。

リラさん、先日nakayamaさんと食事する店へ歩いて向かう途中、その偶然の信号交差点のそばを通りました。
彼がその場所を教えてくれました。嬉しい驚きだったようですよ。
一級頑張ってくださいね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-02 21:25
tossyさん、次回は、逗子まで足を延ばしてみましょうか。
Commented by tossy at 2010-06-02 21:38 x
次回は、いつお邪魔するか未定ですが、その折はお願いします。
中山さん、ご指摘の「松坂慶子似」の方^^;は、「中山さんによろしく」とのことでした。
(彼女はパソコン音痴なので自らここへ来ることができません)
Commented by リラ at 2010-06-03 17:19 x
nakayamaさん、こんにちは♪ おじゃまいたします。
この一枚を目にして”爽”というひと文字が頭に浮かび上がりました。
nakayamaさんの撮影して下さった写真は、どのシーンにも私は”安心感”を覚えるのです。
ずっと隠れnakayamaさんファンでしたが(ごめんなさい)
時々、おたよりさせて頂けたらと思っています(^^)

tossyさん、はじめまして♪
メッセージを頂き、どうもありがとうございます!
nakayamaさんとの奇跡的な出会い・・・よく自分でも勇気が出たなぁと思います(^^);;;
検定ですが、会場に漂う緊張感も、まるごと楽しめたら?いいなと思っています。
(ホントは、汗・・汗・・大汗ですが♪)
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-03 22:16
tossyさん、ご指摘の方に、再度よろしく。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-03 22:16
リラさん、鎌倉検定試験の会場で、写真をお渡しします。


<< 足下の夏。      東の端から。 >>