2010年 06月 03日

夏日の街。

白い帽子が際立つ。陽射しが急に強くなった。
(CANON EOS 40D)
b0022268_1751655.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-06-03 22:02 | in Kamakura city | Comments(9)
Commented by 水仙 at 2010-06-04 01:19 x
映画のワンシーンのようですね。
この母子が建物の入り口まで来るのを待ってカチンコ!?
やはり背景は大事。。。ここはどういう建物ですか?
Commented by hisami at 2010-06-04 06:41 x
背景は 食堂?
店内の灯り?裸電球のように見えますが。
扉の感じとか こだわりがありますね~。
Commented by uki at 2010-06-04 07:17 x
ここは大町の「H&P」ですか?
雑誌で見てとても気になっていました。
雑誌で見たときよりも、さらに”いい感じ”でくたびれてますね♪
内装はさらに魅力的でした。わたしにとって・・
骨董品も置いてるようですね。

リラさん、札幌在住、鎌倉好きetc・・
で、いろいろ共通点がありますね。
tossyさんに祝賀会をしていただけるよう、気がキュッツと引き締まりました。
頑張りましょうね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-04 21:21
水仙さん、そうです。すっと右目の端に親子の姿が見えたので、3秒ほど、シャッターを押す瞬間を待ちました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-04 21:23
hisamiさん、ukiさんの指摘通りの店です。
ここは、食堂です。いい感じで演出してます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-04 21:29
ukiさん、正解。最近は雑貨屋、アンティークショップにカフェを併設するいい感じの店が増えてきました。
材木座の「BROCKS」、由比ヶ浜大通りの六地蔵のバス停前に4月にオープンした「クラウド・ビルディング」とか。
Commented by tossy at 2010-06-04 23:42 x
今朝、控えめな「H&P」の看板の文字が読み取れたので、調べてたらすごくいい所だと知りました。
だけど、初めて入るには勇気がいりそう。。

さっき今週初のジムから帰ってきました。色々あったせいか気持ち的にまだ、musicに合わせて
全開に出来ない自分に気がつきました。しかも左アキレス腱がちょっと(><)
鎌倉滞在中のほうが、沢山お参りできたりして心が癒されていたかも。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-05 22:32
tossyさん、次の機会にご案内する場所がたくさんあります。
Commented by tossy at 2010-06-05 23:22 x
有り難うございます。
提案です。次回は、時間を長くとってここに来る方々交えて楽しくやりましょう♪


<< タチアオイの夏。      足下の夏。 >>