2010年 06月 04日

タチアオイの夏。

鎌倉駅に近い、横須賀線の線路脇に続くタチアオイの花の列。梅雨前に夏の兆し。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_21182358.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-06-04 21:19 | in Kamakura city | Comments(12)
Commented by tossy at 2010-06-05 21:36 x
相方がたまたま、珍しくパソコンをチラ見して、「この花、あおいの花やね!」と言いました。
なるほど、nakayamaさんのコメントには確かにタチアオイって書いてありますね。
あんまり関係ないけど、うちの高2の次女は「葵」と呼びます・・名付けは、ぼくなんですが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-05 22:17
tossyさん、奥様から、いつかコメントを頂ければ、これに勝る喜びはありません。
Commented by tossy at 2010-06-05 22:49 x
中山さん、今夜はお互い良い(酔い)心地ですね♪相方にしっかり伝えておきますよ。でも彼女はパソコン音痴なのです・・。
水仙さんのように繊細な方とはちょっと違うかも・・。
Commented by 水仙 at 2010-06-06 01:33 x
私が繊細・・・・・・・?
たしかにもっと豪快に物事切り捨てていきたいものだと思ってはいますね。
最近気付いたことがあるんです。それは、自分が人見知りだということ。
パソコンは私も音痴ですヨ^^。
葵さん、素敵な名前ですね。

タチアオイ。夏の写真ですね♪ 
この道を自転車で走ったら、迷っていても背中を押してもらえそうです。
Commented by hisami at 2010-06-06 10:44 x
水仙さん
 人みしりの方って 根のやさしい、いい方が多いような気がしますよ。
実は私もそう。・・・自我自賛か!(笑   私の場合いい人かどうかはさておいてくさだい。( ^^)~~
Commented by リラ at 2010-06-06 13:44 x
nakayamaさん、こんにちは♪ おじゃまいたします。
タチアオイは、子供の頃の懐かしい夏の思い出・・・♪
花びらを一枚・・・おでこに付けて・・・ふふっ♪ 
こけこっこ~♪・・・赤い花びらは鶏のとさかのつもり!?
故郷では「こけこっこー花」と呼んでいました・・・(^^)

☆ukiさんへ
メッセージを下さり、どうもありがとうございます(^^)
検定ですがテキストのふり仮名が小さくて、虫眼鏡片手に奮闘?するも
スローペースで、このままですと間違いなく、来年、ukiさんと同級生?です(^^);;;
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-06 20:48
水仙さん、この道は、鎌倉駅に近いのに、土の道で、のんびりしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-06 20:49
tossyさん、これを機会に奥さんにパソコンを使ってもらってはいかがですか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-06 20:51
hisamiさん、人見知りは私も。いい人でよかった。自信を持たなくては。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-06 20:52
リラさん、まだ検定日まで1ヶ月半以上。がんばって下さい。
Commented by tossy at 2010-06-06 22:05 x
ここへ来る人は、人みしりな人が多いのですね。ぼくも含めて。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-07 21:41
tossyさんは、人見知りというより、人懐っこいと思いますが。奥さんの意見をよく聞いてみて下さい。


<< トタン屋根風景。      夏日の街。 >>