2010年 06月 15日

酒とバラの一日。

サッカーの初戦は勝ったし、雨が上がって爽やかな明るい朝がやってきたし、薔薇の花がいい感じ。今日もビールがうまかった。明日はまた雨だというけど。とりあえず、いい一日に感謝しよう。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_21441923.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-06-15 21:45 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by tossy at 2010-06-15 22:43 x
テニス合宿、楽しかったようですねぇ♪
薔薇の花、昨年の5月に鎌倉文学館で観たときから、興味があります。
だけど、ウチでは手入れが大変や、と拒絶されるので、鉢植えの色々な品種を売り物で眺めるのみです。
先日、睡蓮と蓮を手にいれました。・・が、まだ鉢がないので、とりあえず、バケツに。。。
睡蓮も鎌倉でよく見かけたような気がします。とくに覚園寺には所どころにありましたね。
Commented by リラ at 2010-06-16 08:45 x
nakayamaさん、おはようございます。 おじゃまいたします。
もしかすると、この薔薇のお庭はnakayamaさんの?と思いながら
見せていただいています。
もう2年ほど前ですが「冬の薔薇」というタイトルの日刊写真通信・・・
忘れられません。けなげに咲く一輪の薔薇と、添えられた言葉・・・
とても心に残るシーンでした。 実は先月、お会いした時は鎌倉文学館のバラを観ての帰りでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-16 21:27
tossyさん、よくプレーし、よくビールを飲んだ楽しいテニス合宿でした。
鎌倉の蓮は、知られていないけど、仏行寺など、いいですよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-06-16 21:29
リラさん、検定の本番まで、あと約1ヶ月ですね。
このバラは、長谷の裏路地を自転車で走り抜ける途中で発見しました。これだけいきおいのあるバラは、他ではなかなか見られませんでした。


<< 梅雨の晴れ間。      晴天の記憶。 >>