2010年 07月 16日

夏の気配。

海沿いにカンナが咲き始めた。
昨年の台風の影響で、遊歩道を守る堤防が崩れた。遊歩道の再生工事によって、遊歩道にあった緑が少なくなり、カンナの株も半減した。カンナの花を見ることに、感慨がある。
(10/07/15 RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_21251673.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-07-16 21:25 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by 水仙 at 2010-07-16 23:34 x
そうそう。カンナも夏の花でしたね。
夏の情熱的な色の花が続きますね。

それにしても、海が見える景色はいいものです。
海が常に近くにあった頃には気付きませんでした。
多分ここへ立って海を眺めたら、「ふぅーーーっ」とため息が漏れると思います。
青い空がよく似あう♪
Commented by tossy at 2010-07-17 00:09 x
カンナと蒼い海、夏らしいですね。
今夜は、お酒のあと、ランニングしてたら遠くに何度も稲光が。夏の予感。
今週、うちの睡蓮が咲いてくれました♪睡蓮は雨がお似合いのようです。
水仙さん、たしかに鎌倉の海へ行くと、「はぁ〜気持ちいいなぁ」ってため息が漏れます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-07-17 20:40
水仙さん、今日は梅雨が明けたようで、からっとして、明るい陽が海に注ぎ、特別な日になりました。昨日よりも今日、今日よりも明日は、もっと夏が進みそうです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-07-17 20:43
tossyさん、酒を飲んだあとにランニングはいけませんよ。
その方が気持ちよく走れて記録が伸びる経験をしたことがありますが、絶対に避けた方がいいです。
Commented by tossy at 2010-07-17 21:41 x
中山さん、ご忠告有り難うございます。そういえば過去にも絶対だめ。と言われたことがあります。
が、運動できなかった日にそういう状況になると(飲酒)どうしてもやってしまうのですよね・・。
たかにふだんより距離が延びちゃいます・・。
Commented by 水仙 at 2010-07-18 01:53 x
tossyさん、運動できなかった日にお酒を飲むと走る人になってしまうんですか?!危険ですね~。。。
お酒を飲んだ後にお風呂もイケマセンよ。
私はガラスにぶつかりました^^;。
Commented by chizu at 2010-07-20 20:56 x
hiroさん、夏来たー!って叫んじゃいました(笑)

ご無沙汰しています。
今晩もビールが美味しいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-07-23 00:23
chizuさん、久し振り。お元気ですか。
これから毎日、ビールがおいしいでしょう。
しあわせな日々がやってきました。


<< ランニングフォト日記・梅雨明け...      今日の空、昨日の空。 >>