2010年 08月 11日

青い空、白い雲。

今日は、夏の最盛期。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_2334857.jpg





b0022268_23261937.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-08-11 23:26 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by 水仙 at 2010-08-12 01:22 x
一直線の水平線が気持ちいいですね。
今日はこんな空だったんですか・・・、残念!見ればよかった。
雲を波がしらと見れば、空も海のように見えませんか^^?
Commented by リラ at 2010-08-12 11:20 x
nakayamaさん、こんにちは♪
清涼感あふれる海と空・・・今日は水仙さんのコメントを読ませて頂き、
雲を波がしらに例えて見ましたら、ホントに空が海のように見えました♪

☆水仙さんへ・・・こんにちは♪ はじめまして♪
私もnakayamaさんと同様、水仙さんの表現力に感服!拍手を送りたいです。
とてもピュアな”心”と”目線を”お持ちで素晴らしいですね(^^)
Commented by ET at 2010-08-12 18:03 x
刷毛で描いたような白い雲、空のブルーと海のブルー、サイドのグリーン、そして海へと続くグレーの坂道、、、歩いている人たちのワクワクが伝わってきて素敵です。わぁ~わたしもそこにいたい!
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-12 21:49
水仙さん、そう言えば、雲が波のように見えてきました。
その昨日の天気が懐かしいくらいに、今日は台風の影響で一日中、雲と雨で空に蓋がされました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-12 21:53
リラさん、札幌の天候はいかがでしたか。
こちらは、台風の影響による雨と風で、自転車に乗ること遠慮するような一日でした。やっぱり夏は暑くても陽が照っている方がいいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-12 21:55
ETさん、左の緑は鎌倉プリンスホテルの敷地です。浮き袋を持った子どもたちを含めた一段が海へと下って行きました。軽やかな足取りでした。
Commented by ET at 2010-08-13 13:46 x
まさに、七里ヶ浜だったんですね!何度も行ったことがあるのに角度、切り口が違うとまったく違う場所のように見えます。
Commented by biwakokayo4 at 2010-08-13 14:57
こんにちは
きれいな空と海ですね。
今年は入道雲は?と思ってさかのぼってみると
8月3日の写真にありました。
朝夕に秋の気配を感じるようになりました。
あの35度台が続いた時から比べたらすごしやすく感じます。
最近ブログに時間を割けなくてなんとか続けています。(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-13 21:15
ETさん、 車が通っていなかったのも、違う景色に見えた理由の一つでしょう。明朝は、いつもの海岸ランニングで、ここを走って下っていきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-13 21:18
biwakokayoさん、コメントをありがとうございました。ご無沙汰しておりました。ご健在のご様子、何よりです。
6月の末から7月の初めにかけて京都に行きました。次回は琵琶湖に回って撮影したいです。


<< 七里ヶ浜の夕景・8月12日篇。      片瀬海岸風景。 >>