2010年 08月 13日

街の緑陰。

やっぱり夏は陽の光。それによって作られる涼しい陰。鎌倉の街に、樹々が彩る安息の表情がある。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_20481010.jpg





b0022268_20483892.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-08-13 20:49 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by リラ at 2010-08-14 14:06 x
こんにちは。nakayamaさん♪  ほっと安らぐ木陰・・・ここも七里ヶ浜の一角でしょうか? 
一瞬、鎌倉宮横の瑞泉寺へ向かう道の木陰かなぁと思いました。
台風一過、札幌は快晴の空が広がり、庭のイングリッシュローズたちも
咲きだしました。2回目の開花です♪ この香りをお届けしたいくらいです。
いつか写真が少し上手に?なりましたら、その時はnakayamaさんに
見て頂きたいです♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-14 21:18
さすがにリラさん、その通り。ここは鎌倉宮から瑞泉寺に抜ける道です。最近は自転車を走らせるので、東は葉山から西は茅ヶ崎あたりまで、私の日常の風景です。
イングリッシュローズですか、いいなあ。札幌は空気が澄んでいるので、香りも一段と豊かでしょう。
Commented by リラ at 2010-08-14 21:50 x
こんばんは。 nakayamaさん♪
ホントですか? 鎌倉宮のところで、当たりですか? わぁ!嬉しい! はい!薔薇が大好きなんです♪  優しい香りに自然と笑顔になります。
Commented by tossy at 2010-08-14 22:10 x
少し涼しげになってきた空気が伝わってきます。
僕も最近ようやく写真の雰囲気で、ここはあの辺りかな?とだいたいの場所がわかるようになってきました。

そんなに良い香りなのですか、イングリッシュローズ。またまた興味が湧いてきました。

昨晩の飲み会で、鎌倉や江の島を知っている人がおられました。なんだか嬉しくなります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-15 21:53
リラさん、この断片的な写真を見ただけで場所を当てるのはすごい。鎌倉場所当て一級の資格を差し上げます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-15 21:55
tossyさんのお陰で、七里ヶ浜から鎌倉かいわいが、当地で知られるようになっているのでしょう。


<< お盆の海。      七里ヶ浜の夕景・8月12日篇。 >>