2010年 08月 18日

緑陰、蝉の声。

出掛ける前に、蝉の声が聞こえる風景に出会いたいと願った。
(RICOH GR DIGITAL 3)

寿福寺。
b0022268_2201852.jpg

b0022268_220491.jpg


佐島、大楠小学校前。
b0022268_2211861.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-08-18 22:01 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by uki at 2010-08-19 07:12 x
寿福寺はお気に入りのお寺さんです。
この辺りは木立が多いので、猛暑の中でも「涼」を感じることができますね。
中門から参道を撮った一枚は影が涼しげで、この景色の中に入り込みたいな、、と思いました。

サロマ湖100キロマラソンにnakayamaさんも参加されたことがあるのですね。
横浜の友人が毎年ここで走ってますが、今年はまれにみる酷暑でリタイアが続出、過酷なレースだったようです。
わたしは毎年出・着地点にファックスを送り、応援隊に徹してます♪
Commented at 2010-08-19 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-19 23:43
ukiさん、サロマ湖マラソンは、ずいぶん昔のことになりましたが、90キロ走ったあとに、ハマナスとエゾユリが咲くワッカ原生花園に入ると、天国のようだったことが、今でも夢のように思い出されます。エゾユリの香りが漂う中を、ゆっくり走ります。地獄のあとには、天国がある、と体に刻めつけながら走っていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-19 23:52
鍵マークのRさん、コメントをありがとうございました。
あの町で食べたチラシ寿司は、表面から箸を入れても、ご飯まで届きませんでした。
Commented by biwakokayo4 at 2010-08-20 11:25
影と日向の気温差を感じますね。
日陰のありがたさ・・・もう日向に出たくないような。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-20 21:59
biwakokayoさん、この夏は暑かったけど、日陰の心地よさを心行くまで楽しむことができました。


<< 夏休みの絵日記。      盛夏の浜辺。 >>