2010年 08月 28日

ランニングフォト日記・8月28日篇。

ランニングの折り返し点の鎌倉海浜公園。子どもたちが土ぼこりをあげてサッカーの練習をしていた。夏休みの絵日記の一ページのような熱気が見えた。
ランニングフォト日記・8月28日篇。_b0022268_20541511.jpg

七里ヶ浜。海を前にして読書。海風が吹く頭の中で、文字がどんなイメージを結んでいるのだろうか。
ランニングフォト日記・8月28日篇。_b0022268_20595422.jpg

海沿いの行合橋の交差点。サーフボードを抱えた女性が信号が変わるのを待っている。
ランニングフォト日記・8月28日篇。_b0022268_217553.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-08-28 21:08 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by tossy at 2010-08-29 07:34 x
読み物に集中している女性、七里ケ浜の交差点、意外と人が少なくて静かな様子ですね。
夏が好きなぼくでも暑いのは「もういい!}って思いますが、夏が去ると寂しくなります。

中山さん、虹が出ていた日、どこかでほんの極地的に降ったのかもしれません。ふだんはこちらもまだカンカン照りの「残暑」です。

「ひょっこりひょうたん島」あの歌の旋律はぼくもわかります。さて、なぜでしょうか・・・^^;??

Commented by biwakokayo4 at 2010-08-29 13:10
この暑さの中、外で遊ぶ子供、本を読んでいる女性、サーフボード持っている女性、みんな元気ですね。
私は今年、汗もができてびっくり。
夕立が来ないから庭の水やりも大変です。
Commented by uki at 2010-08-29 17:18 x
風が吹く海辺で、静かなお寺で、落ち着いたcafeで、、
鎌倉は「読書する人」をよく見かけます。そして、「読書する人」が似合う街です。
こんな鎌倉がつくづく大好きだな・・と思います。

nakayamaさん、テニスはこの暑い中でも楽しんでいますか?
わたしは久しぶりに、それも二日続けてのテニスでした。
思うところあって(?)、ビールを控えめにしてましたが、もう思う存分飲んでしまいました!(グビグビ フゥ~♪)
Commented by さくら at 2010-08-29 18:47 x
都会はまだ夏休みなのですね。宿題終わったのかな?(笑)
田舎は先週から始まっています。
海岸で潮風を感じながらの読書いいですね。
私もいつかきっと。。。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-29 21:06
tossyさん、土曜日の午前中は、この堤防でも交差点でも比較的まだ人が少ないです。
今年の夏の暑さは、お祭りのようでもありますね。涼しくなったら寂しくなるかもしれません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-29 21:12
biwakokayoさん、今年は例年よりもっと陽に焼けて真っ黒になりました。東京からやってきた友人がみんなびっくりします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-29 21:16
ukiさん、昨日は1時半から6時までテニスをしていましたよ。テニスのあとのビールは格別でしたね。今日の20キロ走ったあとのビールもよかったです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-08-29 21:22
さくらさんのお住まいは、涼しい場所にあるのですね。
ツリーハウスで読書にいそしむさくらさんの姿を想像しました。
Commented by tossy at 2010-08-29 22:07 x
なんだか盛り上がってますね♪
ukiさんもテニスされるのですね!いつか中山さんとご一緒できれぱ・・。
さくらさんは、いつ鎌倉に移住でしょうか、でも軽井沢も素敵です。
Commented by uki at 2010-08-30 18:32 x
tossyさん、”いつかnakayamaさんとご一緒に・・”という「目標」が出来ました。ガンバリマス!!


<< 七里ヶ浜の夕景・8月29日篇。      高原から海へ。 >>