2010年 08月 31日

夏休み、最後の一日。

葉山の先、久留和海岸まで足を延ばす。 
(RICOH GR DIGITAL 3)

泊まりがけの小学校のクラス会に、高原に行ってきます。明日一日、更新をお休みします。

b0022268_23221511.jpg




b0022268_21332230.jpg

b0022268_2134245.jpg

b0022268_21351010.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-08-31 21:35 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by ET at 2010-09-01 10:06 x
気温は相変わらず高いですが、日の光の色が変わってきました。海の色、空の色、子供たちの様子に去り行く夏への寂しさを感じるのは私の感傷でしょうか?小学校時代のクラス会が続いているなんてすごいですね!歳を重ねても、旧知の友に会うとすぐその頃に戻れるのが不思議ですし、嬉しいですよね!
Commented by のりへい at 2010-09-01 21:10 x
子供の歓声が聞こえてきそうです、漁師小屋も秘密基地にみえたり。自然の遊び場所がたくさんありそうですね。
最後の写真、光と影の陰影が美しいです、影が空気を引き締めて光と子供を抱っこした女性が引き立ちますね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-01 22:21
夏休み最後の日、この子たちは遊んでいますね。
宿題は終わったのでしょうか?
私は工作を作ったり忙しかった。(笑)

Commented by tossy at 2010-09-02 06:40 x
この画、なんの前触れもなく見せられたとしたら、能登半島の風景かと思ってしまうほど静寂に感じるのは・・、きっとぼくだけですね。

クラス会は、あの大仏さんとの写真の方々でしょうか。。さぞ美味しいビールをいただけたことでしょうね。

さて、鎌倉への移住・・どなたが一番乗りするでしょうか・・・「七里ケ浜だより会」賛同します♪海岸にハートを描くのもそのとき??
Commented by hisami at 2010-09-02 18:14 x
体が斜めになっているのは走って海に入ろうとしているのですよね。
子供の心まで写しているようです。
妙に惹かれます。

この子たちも夏休み終わってしまったんですね。
永遠に夏休みが終わってほしくなかったあの頃を思い出します。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-02 21:43
ETさん、同じ時代の空気を吸った同年輩の友人は、気の置けない仲間ですね。男4人、女5人が集まりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-02 21:47
のりへいさん、実は、最後の写真は、光と影をねらって撮りました。
ちょうど、子どもを抱いた母親がやってきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-02 21:52
biwakokayoさん、ご苦労さま。
子どもたちの宿題は、きっと終わっていたのでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-02 21:55
tossyさん、ご明察。クラス会はそのとおりです。
七里ヶ浜だよりの会、実現したいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-02 22:02
hisamiさん、子どもたちの動きをよく見ていますね。
今日の暑さを見ると、夏休みが終わったと信じられませんね。


<< 山間の花畑。      陽射しで光る浜。 >>