2010年 09月 06日

雲と波。

まだまだ真夏の陽射しが降り注ぐ。が、秋の気配を含んだ南風によってめずらしく波が立ち、次々と生まれる白い波頭が海を騒がせた。(RICOH GR DIGITAL 3)
雲と波。_b0022268_2182080.jpg

雲と波。_b0022268_219044.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-09-06 21:11 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by 水仙 at 2010-09-06 23:23 x
こんばんは。
この数日は「**劇場」とタイトルがつきそうな空の雲を見て、私も楽しんでいます。
一枚目は低い位置で構えた写真ですか?
我が家の猫を、本人(猫?)の顔より低い位置からパチリ! すると、子供たちにも好評な写真ができました♪
Commented by ET at 2010-09-07 00:15 x
とても湘南の海とは思えない風景ですね!こんなに白い波が泡だっているのは湘南ではお目にかかったことがありません。気温は高くても日が短くなってきました。これからどんどん海の色も変わってくるのでしょうね。楽しみ半分寂しさ半分です。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-07 08:29
サーファーが喜びそうな波ですね。
台風の影響?
空の雲は秋めいてきましたね。
京都のお寺のもみじも先端が少し紅葉しているものも出てきました。
しかし、先日は39.9℃だったそうです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-07 23:48
水仙さん、一枚目は、おっしゃる通り、砂浜に降りて撮った写真です。
相手と同じ目線に降りて、仲間となった気持ちで撮ると、それで成功したも同然ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-07 23:50
ETさん、六時をちょっと過ぎただけで日の入りを迎えるようになりました。季節は確実に移ろっています。
おっしゃるとおり、夏が去っていくだけ、寂しい気持ちが募ります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-07 23:51
biwakokayoさん、多分、台風の影響があるのでしょう。
秋になったら、また京都を訪ねたいと思っています。
Commented by リラ at 2010-09-08 08:23 x
おはようございます、nakayamaさん。
少しづつ秋の扉が開いていきますね。
波の音を聴きたくなりました♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-08 23:10
リラさん、今日は一足飛びに秋へとジャンプしたみたいでした。
波の音が秋になりました。


<< 真夏の緑陰。      なごりの海水浴。 >>