2010年 09月 22日

戻ってきた夏・材木座。

鎌倉でも午後、気温31・5度を確認した。午前中でも、海岸はすでに夏。
(CANON EOS 40D)
b0022268_2059067.jpg

b0022268_20593310.jpg

b0022268_20595964.jpg

b0022268_2122424.jpg


カモメの睥睨。今日も、坂ノ下でカモメに出会った。
b0022268_2145952.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-09-22 21:06 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by tossy at 2010-09-22 22:43 x
暑くてもこんな穏やかな海を見たかったけど、予報は土曜まで雨。
天候、「もうあまり気にしないことにしました。」なんて書いたら、なんと雨マークの日が増えちゃいましたよ。
みなさんいろいろ情報有り難うございます。円覚寺と建長寺は、やはり外せないようですね。
雨でしっとりとした風情を堪能できればと思います。

さくらさん、ぼくが外で走るのはジムへ行かない日、仕事帰って暗くなってからです。
こちらも夜道は暗いけれど、まさか・・大丈夫・・?と思うので交通事故だけは気にしながら走っています(たまに危ない目に遭う)
朝は走れません。。苦手なので。。
Commented by 水仙 at 2010-09-23 01:40 x
私も後ろ姿をよく写真におさめます。
顔が見えない分、その背中から世界が深くなるので好きです♪
穏やかな海ですね。ウィンドサーフィンが映えて可愛い^^。

tossyさん、さくらさん  褒めていただきありがとうございます(*^.^*)
こちらで勉強させてもらっているので、気になってしまうんです。
私たぶん‘記録’するのが好きなんですね、特に幸せな時間を。
だから、見返したときに「あの時」と同じくらいの幸せを感じられるような写真を残したいんだと思います。
Commented by hisami at 2010-09-23 08:20 x
ピンクのワンピの彼女と白いわんこ
ストーリーが始まるプロローグのような・・・・
いやいやホワイト家の父さんと上戸彩でしょうか?(笑
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-23 20:53
tossyさん、ukiさんは、今日、ミンカに行かれたそうです。
tossyさんとすれ違ったこと、残念がっていました。
明日仕事があるので、今日中には札幌に帰らなければならないそうでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-23 20:57
水仙さんは、写真のこと、お分かりですね。
私も、できるだけ輝く時間、幸せな時間を留めたい、と願ってシャッターを押すことが多いです。
被写体の尊厳を尊重します。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-23 20:58
hsamiさん、ソフトバンクに、材木座に現れたお父さんのこと、教えてあげたいですね、
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-24 12:58
hisamiさんのコメントに笑ってしまいました。
なるほど・・・(笑)
それぞれの人がいろんな楽しみ方をしていますね。
特に2枚目が印象的です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-25 01:03
biwakokayoさん、実は私もあの写真、好きです。誰が撮ったのだろうと思います。


<< 田んぼにダンディ。      再会。 >>