2010年 09月 28日

片瀬漁港風景。

昼前、雨の中、江の島の西に隣接する片瀬漁港まで行ってみると、ちょうど漁船が帰ってきた。
(CANON EOS 40D)
b0022268_20331095.jpg


江の島弁天橋を渡る人は、まだ傘をさしている。
b0022268_20342664.jpg

雨が止んで、二つの灯台がしっとりと景色の中に収まった。
b0022268_20352818.jpg

カモメが明るくなった空に勢いを得て、滑るように飛んでいく。
b0022268_20373018.jpg


by hirofumi_nakayama | 2010-09-28 20:38 | sea,shore,beach | Comments(19)
Commented by ぷろとん at 2010-09-28 21:23 x
とても静かで、まるで絵本のページをめくっているようですね。
Commented by のりへい at 2010-09-28 21:43 x
2枚目のシーン2つの傘が並んで雨でも楽しそうです、構図が綺麗で浮世絵が目に浮かびました。
紅白の灯台、ちっちゃくてかわいいですね。
Commented by uki at 2010-09-28 21:47 x
4枚目、澄んだ青空を得意げに飛んでいますね。
カモメのジョナサン?かも。。
Commented by 水仙 at 2010-09-28 23:21 x
ホントに、絵本をめくっているような気持ちになりますね。
物語が作れそうな・・・シンプルな形の灯台のせいかな。

皆さん私の園役員を励ましてくださり、ありがとうございます。
それと・・・子供は幼稚園児ですが、私は今のクラスで最年長ママだと思われます。(*_*;)
Commented by rokophoto at 2010-09-29 00:31
こんばんは

雨上がりの曇り日の海辺も素敵ですね!
もう少し、海から近い場所ならもっと頻繁に行くのになぁと思いながら、お近くにお住まいなのが羨ましいです(^^ゞ
Commented by リラ at 2010-09-29 08:37 x
雨上がりの朝を迎えました。  おはようございます。
2枚目の写真ですが「空を舞う鳥」と「傘をさしたお二人」がいい演出をしていますね。
nakayamaさんの「瞬間」をとらえる「目」・・・素晴らしい!
Commented by さくら at 2010-09-29 10:07 x
赤白の灯台可愛いですね。なんか日本じゃないみたいです。
これもnakayamaさんのテクニックですね。

かもめ。。。真っ先に渡辺真知子が浮かんできました。古いですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-29 21:22
ぷろとんさん、天気の変わり目で、時間の経過をお伝えできれば、と思っていました。雨が降ると、いいチャンスに出会えますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-29 21:24
のりへいさん、このロケーションは、新しい風景を提供してくれます。紅白の灯台、おめでたい場所です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-29 21:27
ukiさん、「カモメの飛んださん」でした。このあと、海面を滑るように飛んだあとに、高度を上げ、みるみる小さくなっていきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-29 21:29
水仙さんのコメントで、これから、こんな風に、写真を構成してもいいかな、と思ったりしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-29 21:30
rokophotoさん、サーファーの写真、光にあふれていて素敵です。
これからもよろしく。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-29 21:31
リラさん、このところ、「写真はタイミング」というテーマを頭に撮影しています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-29 21:34
さくらさん、渡辺真知子の歌、テレビでベストテンの番組が全盛の時に、よく聞いた気がします。
Commented by tossy at 2010-09-29 22:57 x
今夜は時間にゆとりがあるので、incenseに火を入れてます。。。
何も言われなかったら、少し香味が違うただの煙い線香と思うかもしれません・・自分にとっては意味ありですが、(笑)

渡辺真知子さん、懐かしいですね〜♪何年くらい前でしたっけ?ヤバい、こういう話題は歳がばれちゃいますね。。
でも、さくらさんは高校時代からサーフィン始めてそれから20年位経過?ってことは・・・まだまだお若いですね!

Commented by riko at 2010-09-30 00:25 x
ほ~♪っとため息が出るほど美しい写真に毎日癒されてます(#^.^#)
薄暗い雲に浮かび上がる白い灯台の静と、しぶきをあげ港に帰る漁船の動とが素敵です!
不安定な空模様もnakayamaさんの手にかかるとこんなにも美しく写るんですね♪ 
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-30 21:41
tossyさん、自然の香りのincennseに火を入れて、いかがでした。
片手にビールを握っていたでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2010-09-30 21:42
rikoさん、静と動、まさに私がねらったポイントでした。
Commented by naomi* at 2010-10-06 22:36 x
久しぶりに覗かせて頂いたら、大好きなカモメが・・・

静か・・本当にすーーーっと静かに。
心がまっすぐになる感覚。


<< 小津安二郎の使者。      季節の階段。 >>